• 締切済み
  • 暇なときにでも

Pen-DとWin-XPの相性

いつもお世話になってます。 いくつか似たような質問があるかと思いますが、ちょっと分からないので質問します。 現在 OS-Win-XP-HomeSP2 CPU-Pen-4(520)    メモリーPC3200(512×2)    HDD-シリアルATA150 最初ノートPCのアスロンXP1500+使用してましたが、あまりにも遅く固まりました。 それで現在のPCを作成しました。 最初はあまりの速さに嬉しいかぎりでした。 が、Pen-4に慣れたのか非常に遅く感じまして、コア2デュオまで我慢するつもりでしたが、昨日Pen-Dを購入してしまいました。 新マシン OS-Win-XP-HomeSP2予定      CPU-Pen-D805 メモリーPC5300(1G×2)      HDD-シリアルATA300 使用用途はエンコード、オーサリング、Jw-CAO、エクセルを同時にする毎日です。 前置きが長いですが、何が聞きたいねんといいますと、Pen-DとWin-XP-Homeは相性が出ると聞くのですが、どういったトラブルですか?まさか起動しないとか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ZENO888

インテル系のデュアルコアに関しては、過去ログ参考 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1863233 尚、AMD系デュアルコアに関しては、CPUドライバが用意されてるので、HOMEでも問題は出ないらしい。

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 なるほどAMDには対応ドライバがあるんですか? ちょっと納得 Intelは対応ドライバは無いんですか?