-PR-
解決済み

うちのPCにWin XPはつめるのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228823
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (26/40)

Win XPについてですが
うちのPCはFMV-DESKPOWER C2/465 で
CPUが460ちょいのCPUなんですけど
これってXPをうまく使いこなせるのでしょうか?
とりあえずHDDの空きはあるんですけども・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6263/9982)

WindowsXPはPentium互換の300MHz以上のプロセッサで動作します。
後は、メモリを最大(メルコではBIOS限界最大512MBサポート)に実装すれば、それなりの動作をするはずです。(最低でも256MB以上を推奨)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/fujitsu_desktop_fmv-deskpower.html
(メルコのメモリ対応表)

後は、使うソフト次第ですね。
たとえば、リアルタイムで動画を編集することがあるとか、きわめて重いゲームを扱うとかそういうことがあれば、アップグレードするとアプリケーションの動作が重くなりますので避けた方が良いです。
安定性だけを必要とする画像処理や加工などと、ワープロソフトや2Dのゲーム、インターネットを扱うならメモリをできる限り実装すれば、快適に扱えるでしょう。

ちなみに、WindowsXPでの対応を確認していないアプリケーションは動作しなくなるおそれがありますので、確認を・・・

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (31/84)

Celeron-466Mhzだと実用性は少し低いと思われます。主な用途がインターネットや、文書作成などならば充分に使えますが、膨大な表計算や、CGを使ったりするのであれば、ちょっと無理があると思います。

98 or Meとのデュアルブートもできるので、それも視野に入れてみてください。それと、インストールする前には、メモリを増設(256MBがおすすめ)しましょう。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

FMV-DESKPOWER C2/465のWinXP動作環境です。

富士通FMV
http://www.fmworld.net/winxp/index/k070.html