• ベストアンサー

旧パソコンのメール・・・

古いパソコンが壊れ新しく買いました。 古いパソコンは起動も出来ません。 そこで、電気屋でメールとお気に入りの取り出しをお願いしてきましたが、 取り出せても、メールの中身は見る事が出来ないと言われました。 同じソフトで中身は見れないものなのでしょうか? まだ取り出し結果が分かりませんが、 もし見れなかった場合、どうすれば見れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji119
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.1

データ(メールやお気に入り)を取り出せても、 データの中身が破損している可能性があります。 なので、『同じソフトなのに、見れない』のではなく、 見ようとしている『データが壊れているから見れない』のです。 データを正常(破損なし)に取り出せれば、新PCでも見れる可能性はあります。 但し、お使いのメールソフトが分からないので、やり方をお伝えする事が出来ません。 データの取り出しが成功しても、破損している場合は、 どうやっても見れないと思いますよ。

bj5963
質問者

お礼

メール復元できました。 そのままの状態では見ることは出来ませんでしたが、 インポートしたらOKでした。

bj5963
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 利用していたメールソフトはOutlook Expressを利用していました。 お店側にはただメールといっただけだったのでOutlook Expressと言う事は伝え忘れました--;

その他の回答 (1)

回答No.2

旧パソコンのHDDが破損していないのであれば復旧可の可能性が大です。旧パソコンからHDDを取り外してIDE-IFなりUSB-IFで再接続します。あとはOSとメールクライアント次第です。

関連するQ&A

  • 旧パソコンから新パソコンにデ-タの移行の仕方

    旧パソコンから新パソコンにデ-タの移行の仕方 何度かパソコンは、引越しした事があるのですが、 今回 WindowsXPモデルから、Windows7モデルに 旧パソコンから新パソコンにデ-タを移行したいと考えております。 便利な引越しソフトがあるのは、判っているのですが、 ウイルスなど来ない様に、必要なmail・インタ-ネットのお気に入り・画像 インスト-ルされているソフトをそのまま移行したいのですが、 どの様な方法か、ご存知無いでしょうか (詳細を言いますと、Macbookproの購入仮想ソフトfusion3に、購入したwindows7OSのところに デ-タ諸々を手動で移動したいと考えております) 宜しくお願い致します

  • 静電気のパソコンへの影響

    スリープ状態のパソコンが静電気で起動(復帰)する事はありますか? 我家の飼猫はパソコン用のチェアーの上で寝るのがお気に入りなのですが、私がパソコンを使いたくて 猫をなでるとスリープ状態のパソコンが目覚める(起動)する気がしますが、猫をなぜた際に発生する 静電気が原因でしょうか?悪影響はありますか?防止法や注意点があったら教えてください

  • 複数のパソコンで、同一のメールを読みたいのです。

    私は、パソコン初心者です。 箇条書きにて質問しますので、個別に回答をお願いします。 1 ジャストシステムの「シュリケン2010」というメールソフトを使っております。 それぞれ複数のパソコンで、同じメールを受け取りたいのですが、 そのような事はできますか?もしできるとすれば、その設定方法をおしえてください。 複数のパソコンは、LANでつながっていません。それぞれ独立しています。 2 「シュリケン2010」で、できない場合、他のメールソフトで、 比較的簡単に設定ができて、使う事のできるメールソフトがありましたら、教えてください。 3 1や2の質問とは別に、 「シュリケン2010」の全メールを、 Gmailなどのフリーメールにバックアップする事はできないのでしょうか? 4 3では、「シュリケン2010」のバックアップを、フリーメールでできないか質問しましたが、 「シュリケン2010」でなくても、他のメールソフト(フリーメール以外のメールソフトで)で、 フリーメールにバックアップを取れるメールソフトはないでしょうか? ・・・現在、「シュリケン2010」をメインのメールソフトに使っていますが、 それを変える事も、教えられた、「新たなフリーメールのアドレス」を取得してもかまいません。 ・・・・要は、家にある複数のパソコンで、(同一のメールソフトを使った上でですが・・・) 同一のメールが読めれば良いのです。 よろしく、お願いします。

  • AL-MAILの「inbox」フォルダーにウィルスメールが残っています

    おはようございます。 AL-MAILについて教えてください。 Mailboxを他のパソコン(デスクトップからノートパソコン)にコピーして使おうとしているのですが、ウィルスソフトに引っかかってコピーできません。 (入っているウィルスソフトが違います。) 原因は「inbox」フォルダーの中のメールのようなのですが、「inbox」フォルダーの中身は、普通にAL-MAILのソフトを開いても見れず、また直接「inbox」フォルダーの中身を消すと、AL-MAILの起動がおかしくなります。 (何度もパスワードを聞いてきます) ノートパソコンでも同じMailBoxでAL-MAILを使うためにはどうすればいいのでしょうか? ご教授をお願いします。 ※OSはWindowdsXPです。 以上です。

  • パソコンのメールって。

    いちいち「最新の情報に更新」をクリックしないと新着メールって 確認できないじゃないですか。 リアルタイムで届いたことが分かるようにするには、どうすれば良いですかね。 パソコンを起動している間は、メールが来たら音で分かるみたいな。 なにか良いソフトがあるとか、設定を変えるとか?

  • パソコンの中のデータについて

    4年使用していたノートパソコンがとうとう壊れました。 電源を入れると正常に起動できないというメッセージと共に  SAFEモードで立ち上げる  前回正常に立ち上がったときの状態で立ち上げる などメッセージがでますが、くるくるくるくるまわっているだけです。 何回も電源の投入から試みるとたまに青い画面でXXXXXなんとかという ハードが壊れているというメッセージがでてきます。 BIOSメニューで立ち上がらないかと思いましたがそれでも同じです。 このパソコンの利用は諦めました。 お気に入りやメールもバックアップは古いものですがありました。 新しいパソコンは購入済です。 ここで質問なのですが、このパソコンを回収してもらった場合、悪意の 第3者がデータの中身を見たりすることはできるのでしょうか? Moneylookでクレジット・証券・銀行などの口座を管理していま した。 WINDOWSそのものが立ち上がらないので市販のデータ消去ソフトは 使えないですよね。

  • パソコン復元について

    おとといパソコンを起動してみるとインストールしたメイプルストーリーやスカイプセキュリティーソフトなど以外のフォルダやお気に入りなどがすべて消えてしまっていました。 復元しようとおもい何日か前を選択して復元してみたのですが何回やっても何の変化もなく「システムの復元は正しく完了しませんでした。」とでます。 復元ポイントからMetadataが抽出できませんでした。と不明なエラー0x80070005ともでます。 この場合はどうしたらよいでしょうか? ログインする前のユーザー選択の画面は自分で設定した画像がまだ使われています。 それとHDDの中身をバックアップをとりたいのですがこの場合はフォルダやお気に入りなどはバックアップできないのでしょうか? データは消さないでもとに戻したいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 新しいパソコンに全て移動させたい

    今まで使っていたパソコンの調子が悪くなってきたので、新しい本体 を購入したのですが、今まで使っていたパソコンの中身(ダウンロード ソフトやお気に入り、データ等)を全て新しいパソコンに移すという事 は可能なのでしょうか? 新しいパソコンにも古いパソコンにもWindowsXPが入っています。 お気に入り等は、エクスポートというのがあるし、データ等もDVD-RWに 焼いてコピーすればいいのはわかっているのですが、購入したダウンロード ソフト等がもう期限が過ぎていて再ダウンロード出来ない為、丸ごと そのまんま移動する、というような事が出来ないのかなと思って質問 しました。 よろしくお願いします。

  • 携帯にパソコンメールを転送するには??

    パソコンに来たメールを携帯電話に転送させたいです。 その際、パソコンを起動しなくても携帯電話で受け取れるようにしたいのと 携帯に転送されたメールはパソコンのメールソフトにも残るようにしたいです。 このような設定にするにはどうすればよいでしょうか?? ちなみにメールソフトはOutlookExpress、携帯はauです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの買取について

    新しいパソコンを購入したので、古いパソコンを買い取ってもらおうかと思っている所です。 リカバリすれば、中身は完全に削除されるのですか? 今、いろんなソフトがあるみたいで、メールを削除しても復活させる事が出来るとか… 不安なので相談させてもらいました。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう