• ベストアンサー

パソコンのメールって。

いちいち「最新の情報に更新」をクリックしないと新着メールって 確認できないじゃないですか。 リアルタイムで届いたことが分かるようにするには、どうすれば良いですかね。 パソコンを起動している間は、メールが来たら音で分かるみたいな。 なにか良いソフトがあるとか、設定を変えるとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

厳密に追えばリアルタイムは不可能です。 何故ならメールサーバとの接続は一定懸隔で行われるからです。 それでも、私の場合は2秒間隔でメールをチェックしています。 Shurikenというメールソフトですが、着信監視ツールでこれを実現できます。 同じ様なことはメールチェッカーで実現できますよ。 いろいろあるので試してみて下さい。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%83%60%83F%83b%83J%81%5B 尚、GmailなどのWEBメールであれば専用のメールチェックソフトが有る場合もあります。

jeanvalero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールチェッカーを試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.2

メールじゃないですが友達同士だと メッセンジャー ですね。

jeanvalero
質問者

お礼

リアルタイムでするあれですか。あれはもうメールじゃなくて電話ですよね。 回答ありがとうございます。