• ベストアンサー

株式会社について

このカテゴリであってるかわからないのですが 有限会社の設立ができなくなるのは知っているのですが 現在有限会社である場合 株式会社への変更義務等はあるんでしょうか? 株式会社の設立に制限がなくなったのでわざわざ有限会社のママにしておく必要も無いのですが 少し疑問になったので質問させていただきました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

有限会社は無くなります そののままにして置いても問題は発生しませんが 特例有限会社の表記になります http://homepage3.nifty.com/yonemochi/sosiki.html

mappy0213
質問者

お礼

なるほど 変更する必要はないが特例有限会社となるだけなんですね そのままにしておいても変更してもどちらでもって言う感じなんでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• kkt
回答No.2

特に義務はなく、決算公告を行わなければならない等の手間がかかりませんので、そのまま有限会社○○○として名乗っていく覚悟があるかぎり、なんの問題もないようです。むしろこのまま何年か経つと稀少価値が出てくるかも知れませんね。

参考URL:
http://www.ekaisha.jp/yu_procedure.htm
mappy0213
質問者

お礼

決算公示等以外にメリットはさほどなさそうですね ありがとうございました