• ベストアンサー

長文ですいません。彼女っていえるのかな?・これからどうすれば・・・・

私は現在高校2年生です。 私は、小学5年生のときから思いを寄せている人がいます。 その女性とは、小学5.6年と中学3年の時に 同じクラスになりました。 小学校5.6年の時はほとんどはなしかけられないまま 終わりました。 ちょうど、中学に入学してから彼女は不登校になって しまいました。 できれば、彼女の家に行って話を聞いてあげたい そう思っていましたが、部活に休みがなく、 また生徒会をやっていたので、まったく会えませんでした。 しかし中学3年の秋ごろ部活も生徒会も引退し、 担任に頼み、毎日配布されるプリント類 と授業の板書を手書きで写したものを持っていくことにしました。 毎日会うにつれて胸が苦しくなっていきました。 それから、卒業式まで毎日持っていき、 卒業の日には、学校に来てくれました。 彼女の家に通っている間に、一度「付き合ってくれないか?」 と告白してみましたが、 「今は、お互い受験中だから・・・」 と言われてしまいました。 高校に入学してからも彼女のことが気になって 連絡を取り、一緒に散歩したりしています。 多い時は毎日。 私は、彼女のことを意識しているのですが向こうはそんな気が無いようで想いを伝えられなくて辛いです。 これからどのように彼女と接すればよいでしょうか? またどのように、告白すればよいでしょうか? あんまり、自分は顔がいいほうではないのですが・・。 昨日、二人で歩いていると向こうから、 「私たちってどういう関係なのかな?」 っていわれて応えれなかったです。 これからどうすれば良いでしょうか? また、一緒に散歩に行ったり、家に来て遊んだりするだけで、 まだ、二人で映画とか買い物とか行ってないんですけど、 こういう関係って、世間では「彼氏彼女」って言うんですかね? 皆様、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fa02sa
回答No.2

高校に入学してからは、 まだ告白していないんだよね? だったら、受験も終わったんだし、 告白していいと思うよ!! たぶん、その彼女も あなたのこと、気になってるんじゃないかな。 でも、なかなかいえないって状況だと思うよ。 気がないんだったら、二人で会わないと思うしね。 >「わたしたちってどういう関係か? って聞かれたんだったら、 相手も告白待ってるんじゃないかな?? 自分なら、そう思うよ。 >自分は顔がいいほうではない… そんなの関係ないよ、 気にする必要まったくなし。 大事なのは、好きっていう気持ちだよ。 本気で好きっていう気持ちを伝えればいいんだよ!! 男だったら、勇気だして、 告白しなさい! ガンバレ!!!

その他の回答 (3)

noname#18318
noname#18318
回答No.4

>私たちってどういう関係なのかな? これは、彼女のほうも意識してきている証拠です。いままで友達みたいな関係?だったのでしょうが、そろそろはっきりとした関係にしてもいいと思いますよ。 再度アタックしてみては? がんばってください(^^)

9901
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり、彼女のほうも意識してきている証拠 なんですかね?

回答No.3

世間では、 とかじゃなくて 二人の間ではっきりさせないと意味ないですよ。 なんかほほえましいです。 頑張ってください★

回答No.1

>「私たちってどういう関係なのかな?」 って せっかくくれた機会を逃してしまいましたか…。 これは暗に「貴方は私が好きなの?付き合いたいの?」と言ってるようなモンです。 彼女の答えが何であれ、彼女の方もハッキリした形を求めてるのかもしれません。 「これって彼?でも告白されてないしなー。」と「彼氏だと思われてたら嫌だな…。」の2種だと思いますが…。 なんとなくですが、前者のような気がします。 近々ちゃんとしたデートの約束をとりつけ、きちんと告白してはどうでしょうか。 (デートの約束をとりつける時に、彼女の反応を見るといいかもです。)

9901
質問者

補足

ありがとうございます。 近いうちに、正式にデートに誘って告白したいと、思います。 どういう場所で、告白すればいいでしょうか?