• ベストアンサー

ハードディスクから全てのパーティションが消えた。

clingtohopeの回答

回答No.2

個人でできる範囲のことであれば、外付けで別のPCに接続するなどして、HDDを認識するかどうか確認しデータが見えれば取り出します。 HDDは認識するがデータが見えないときは、復元ソフトなどを使って取り出せるかやってみるのが良いと思います。復元ソフトも万能ではありませんし、問題が起きてからいろいろ試せば試すほど、復元効率も悪くなりますから、微妙なところではありますね。 業者に頼んでもそれなりの金額がかかりますので、 データの重要性と金額、100%復元はありえないということを考えて天秤にかけるしかないかと思います。