• 締切済み

転職のときの面接について

溶接の仕事を1年半してるのですが人間関係が上手くいかずに退職しました。今就職活動で溶接の仕事を探してるのですが面接担当者からどうして前の会社を辞めたのか聞かれますがやはり人間関係がうまくいかなかったのでと答えるべきでしょうか?他にいい答え方あれば教えてください。

noname#256501
noname#256501
  • 転職

みんなの回答

noname#20369
noname#20369
回答No.4

私が同じ事を訊ねられる時、毎回、「短期間(期間限定)の募集だった為」と答えています。(もちろん短期等ではない) ただし会社によっては、前の職場に問い合わせる事もありますが、今の所、4回連続でその答えを使用、採用されました。  それよりは、面接の際、「何故ここで働きたいか!」それを明確に答えられる様、1人ロールプレイングはかかしません。後、笑顔も自然に見えるよう、練習します。 参考にならないかもしれませんが、悪しからず。

noname#62439
noname#62439
回答No.3

質問拝見しました。退職理由についてですが、ストレートに「人間関係がうまくいかなかったから」と答えるのは印象が良くないので控えた方がよいと思います。「人間関係」以外で他に不満な点があればそれを退職理由にしてみるのも良いと思いますが、他に退職理由が「人間関係」以外に考えつかない場合は「以前、勤務していた会社の人間関係で具体的にどの様な出来事があったのか?」を思い出してみてそこから何か退職理由になりそうなものを見出してみたら良いかと思います。

• yuttka
回答No.2

こんにちは。 やはり次ではうまくやりたい!ということであれば、違う理由で言われたほうがいいと思います。  正直はいいと思うのですが、こういったときは結構控えた方がいいですよ! 皆さん面接では結構?嘘いったりしているので大丈夫ではないでしょうか?頑張ってください!

• ponta20
回答No.1

その会社への志望動機は何でしょうか? 志望動機をそのまま退職理由にすれば良いと思います。