• ベストアンサー

言い回し

彼も言っているように、わが国は民主化を進めているというのに。 といった内容の英訳をしたいのですが、どのように訳したら良いでしょうか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chicago243
回答No.1

Our country moves ahead with democratization, as he mentioned. .......のに は前後関係で表現の仕方が変わってくるような気がします。使えそうな単語としては、 even even if although but などでしょうか.

down_town
質問者

お礼

ありがとうございます。 のに。。 という余韻を残す感じで使いたいのですが。 althoughかbutあたりでしょうか??