• ベストアンサー

彼女と復縁を祈って別れようと思います。

kirakirakiraranの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

厳しいことを書きますが・・ >できたら、別れた後に復縁できたらいいなと 男らしくない・・というか、女々しくないでしょうか、この考え方。 前の質問も拝見しましたが、まだ若いなぁと思いました。包容力をつけましょうよ。 手紙の内容もなんかさっぱりしていないというか、自分の言葉に酔っているようで、とても引いてしまいました。かっこいい自分を作ろうとしているような・・。 そういう部分が嫌になられたということはありませんか?しかも中絶した子供に手紙なんて。その子はそんな手紙もらいたいでしょうか? 逆パターンならよくあると思います。男性が忙しいのに逢いたいといって困らせる女性、別れたくないくせに別れようと言って、結局最後に「本当は別れたくない」と泣き付く女性・・。 大抵女性は、自分を正面から受け入れてくれる、男らしさ、強さ、を求めるものです。 少なくとも手紙は止めて、逢った時に直接話す方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 復縁したい

    復縁したい 彼女の方から別れを言ってきたのですが、先月、1年半付き合った彼女と別れました… 彼女と自分の年は、同じ30です。 理由は、自分が彼女のことを、ちゃんと愛せてあげれてなかったからです… 一度、別れたのですが、その後も、ほぼ毎日のように会い、一緒に居てくれたことに、当たり前の様に思い、自分は何も変われませんでした… 今、本当に別れ、会えなくなってしまった時、遅いですが、彼女のことを、こんなにも、愛していたということに気付きました!!!、 完全に別れてから、何度か手紙を書いて送ったのですが返事はないです… 電話やメールは拒否していて繋がらないと思います… 彼女は一人暮らしをしているのですが、もちろん、会いにも行ってないです。 知人に聞いたのですが、新しい彼氏は出来ていないみたいです! 別れてから、まだ1カ月しか経っていませんが、彼女への想いは大きくなるばかりです… もし、また、付き合うことが出来たのなら、絶対に心から愛することが出来ます。 忘れるアドバイス、諦めるアドバイスではなくて、こうしたら良いのじゃない、と言うアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 元妻からの復縁希望

    当時25歳で20歳の彼女と結婚をしましたが、お互いに未成熟だった様で1人の男の子を設けましたが、結婚生活3年目に彼女より一方的(家出)に別れを切り出され離婚しました。とりあえず何とか探し出して話し合った結果、子供の親権及び養育は、全て彼女になりました。(条件としては子供と会わない・彼女の実家で育てる)その後(20年間)、何の連絡も無く、又、子供の事を気にはしつつもこちらからも連絡を取っていませんでしたが、先日結婚当時の姓(つまり私の姓)を名乗って手紙が届きました。内容は、子供の事には一切触れていませんでしたが(正直それが一番知りたかったんですが・・・)、こちらの事情も聞かずに淋しくて辛い。今も昔と変わらず私を愛しているのでもう一度一緒に暮らしたいという旨が書かれていました。離婚当初は私もかなり落ち込みましたが、その後何とか立ち直り、幸い良縁にも恵まれ再婚をして子供にも恵まれ10年が経っています。前回の失敗を教訓に夫婦円満を心がけ家庭を築いてきました。8歳になる子供も可愛い盛りです。子供に辛い思いをさせたくありません。彼女の事は嫌な思い出もあったけど過去の事なので、良い思い出だけを残していますが、今更というのが正直な気持ちです。彼女からの手紙は無視すべきでしょうか?それともはっきりとした態度を示すべきでしょうか?なんだか彼女自身も落ち込んでいる様なので、別れた相手とはいえ気になるのが正直な所です。現在の嫁には余分な心配をかけたくないので未だ何も言っていません。元妻に対する対応に関するアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼女の態度

    前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2245862 ではお世話になりました。 自分の子どもを中絶。それからの自分の中絶後の接するべき態度の間違い。仕事が忙しくなりすぎてしまった彼女に対する配慮の足りなさが別れを切り出されてしまった原因だと思っています。 あれから、自分から彼女に連絡をするのはやめ、彼女の心が回復するのを見守ろうと、そのときに自分を選んでくれなくても、彼女の幸せを願える自分になろうと思って進み始めました。まだまだ、彼女が他人と幸せになる姿を心から祝福できるのは時間がかかってしまいますが… そんな思いで自分から彼女にメールを送るのをやめたのですが、彼女からメールがくるようになったのです。昨晩は、電話までかかってきました。 内容は仕事のことです。 彼女とは同じ職場なので、彼女と2人で担当している仕事があります。彼女がとても忙しいので、上司に相談をして1人お手伝いしてくれる人(女性)を加えました。 彼女はそれが納得いかなかった?みたいで、「なんか担当ではない○○さんに申し訳ない。」といった感じでした。「上司から言われたからお願いすることにしたんだよ。」って伝えたら「私はあなたが気を使ってくれたのかと勘違いしていた。○○さんによろしく伝えといて下さい。」と言われました。自分が返事に困っていると、彼女から電話がきてメールと同じ内容を話されました。 メールも電話の口調も全て敬語でした。(自分は彼女の先輩です。) これはどういうことなのでしょうか?自分のことを遠ざけたい、自分から離れたいと思っているであろう人が、職場で話せばいいような内容をわざわざ連絡してくるものなのでしょうか?? もしかして、まだ希望があるのかな?って勘違いしてしまいそうです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです!

    こんばんわ 女性の方に聞きたいのですが… メモを渡す際に、周りに他に人がいないのを確認して『これ良かったら後で見てください』と言って渡す。 内容は… 突然手紙を渡してすいませんでした 前から〇〇さんのことが気になってました 迷惑じゃなかったらでいいんで、良かったらメールして下さい 『アドレス』 自分の名前 を考えているんですが、もしみなさんがもらったらどう思いますか? 長くならないで、要点をまとめた文を考えてみたんですけど。 重くないですか? メモを渡した時点で重荷になってるかもしれないですけど、極力相手にとって重荷になってほしくないんで。 軽い感じに思われるのも嫌なんですけど、かと言っていきなり『前から好きでした』ってのは重いかなぁと思うんで。 どう思いますか? もっとこうした方がいいんじゃないか?みたいなことがあったらアドバイスをお願いします。

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 復縁と手紙

    自分は復縁を希望してる学生です 半年ほど付き合った彼女を自分の感情がナーバスなときに振ってしまいました。 そういう精神的なところをいつも悩んでいたのですが、別れようといってしまいました。 そういう自己中なことをしてしまって本当に申し訳ないとおもっています。 相手もまだこんなに好きなのだけどなんで付き合うとだめなんだろうって言っていました。 それならばよりを戻そうとしたのですが、しばらく友達で居ようといわれました。 あと彼女は自立的です。 自分のほうが依存的です。 別れてから一月半ほどたっています。 そこで自分の思いと反省と感謝を手紙にこめて渡したいのですが。 付き合ってる頃は手紙が一番嬉しいといっていたのですが 別れてから復縁系の内容を書いた 手紙を送られていいでしょうか? あと注意しなければならないポイントなどを教えてほしいです。 わからないことがあれば質問してください。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 流産 復縁を希望しています。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1867041で相談した者です。 その後妊娠していることがわかりました。 その当時、もう気持はないと言われた後だったことや、いっぱいいっぱいだった彼を分かっていたので、きっと話したらおろしてくれと言われる、これ以上傷つきたくないと思いました。一人で悩み、産みたいと思いました。何度か通った病院では切迫流産と言われ安静にするように言われました。でも仕事をしていた私は休むこともせず、その結果おなかの中で子供の成長は止まり流産という結果で中絶と同じような手術を受けることになりました。1月の末のことでした。 その後なかなか体も治らず子宮が炎症をおこし、今もあまりよくない状態です。炎症を繰り返すと不妊症になったりするそうです。 その後も彼と会うことはありましたが、全てを話すことはありませんでした。先日も会う機会があり、私はもうすぐ遠くへ引っ越すため、もう最後かもしれないと思い全てを話しました。彼はたくさん泣きました。自分の悩みに比べたら、そういうことを全て一人でお前が抱えてたと思ったら いたたまれないと・・・。もしもまだ妊娠が継続していたら?と聞いたら産んでくれって言うよって。私は正直に元に戻りたいと思っていることも告げました。こんな告白の後でずるいかなとも思いましたが、でもやっぱり戻りたい。そしてもう一度彼の子を妊娠できるようになりたいです。彼は戻れない、戻れるか分からないと言いました。今付き合い始めた女の子がいるようです。でも自分の家庭の事情とか話していないし、これからも私には相談に乗って欲しい話を聞いて欲しいと言いました。だけど当分もう誰とも付き合えない、彼女とも会わないと言っていました。書いているうちに自分でも分からなくなってきました。どうか、こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 復縁できますかね

    学校も同じでクラスも同じで帰りも一緒でした。 帰ってからもlineをしていました。 彼女はどちらかというとズバズバ言うタイプで結構はっきりした人で 学校では冷たいけど二人になると人が変わっり、まったく冷たくありません 自分は人前でも二人っきりでも変わらないタイプでとても優しいと言われます 嫌な事でも大丈夫って笑って自分の気持ちを抑えてました 今思うと自分の意見をあまりいってなかったなーって思います。 別れを言われる前までは普通にlineや会ったりわいわいしてました。 突然別れようと告げられました。 相手は別れを告げるとき泣いていました! 内容が 優しすぎるんだよなんで怒んないの? 今まで付き合ってきて辛い思いさせたり傷つけてしまったね これからも辛い思いさせちゃったりすると思うから別れる。 好きじゃないの!あなたは悪くないの全部私が悪い 辛い思いさせちゃってごめんねと泣いていました。 自分が嫌だ!別れたくない!と 言ってもごめんねといっていました 一旦二人とも落ち着いて彼女がバイトの時間でバイト先まで歩きで送ってバイト先につくと 彼女はまた泣き出してしまいました。 バイトにいきました その後別れましたが普通な感じメールが続いています。 自分は彼女の事が忘れられません 復縁したいです。復縁できますかね

  • 別れた彼とどうしたら復縁できますか?

    別れた彼とどうしたら復縁できますか? 先日6ヶ月ほど付き合っていた彼氏と別れました。 正直彼の気持ちが少しずつですが、離れている感じはありました。 そのときに彼の子を妊娠してしまいました。 出来たら産もうという話はしていたのですが、 実際出来てしまったら彼は怖くなったのか、 『ごめん、今は考えられない』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言いましたし、彼の家族も賛成してくれたのですが 彼自身が答えを変える気がまったくない。という状況でした。 『別れる?』というと『別れたくはない、今回は諦めてくれ』 と言われました。 そして約1ヶ月後(考えに考え)病院に行き、中絶をしました。 彼は一緒に来てくれましたが、 『大丈夫?』という言葉や荷物を持ってくれるという事はしてくれませんでした。 特に会話もなく、ただ一緒に来ただけでした。 『このことが全部終わったら別れます』 と前に自分から言ったのですが正直まだ彼が好きでした。 そしてすべてが終わったときに彼に 『もう無理?』と聞くと彼は黙って頷きました。 私はその場にいるのが辛くなり、黙って出て行きました。 それから彼には連絡はしていません。 ただ一緒に供養をしに行こうという約束はしましたが、 正直彼が来てくれる確立は10%くらいだと思います。 なぜそんな奴と復縁したいのか?新しい人を探せ。と思う方はたくさんいると思います。 辛いときに一緒にいてくれない彼は男として最低だと思うし、他にも合わないところはたくさんありました。 ですが、私は彼といて初めて心から幸せだと思えた人でした。 私自身、彼に依存していたところはあると思いますし、反省すべきところはあります。 子供の事を忘れてはいけないのですが、思うたびに彼の事も思い出し辛いです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。