• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フレーム分けされていないページの全印刷

  • 質問No.2177958
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 75% (3/4)

始めまして。
仕事でHPの印刷をしようと思ったのですが、
うまく表示通りに印刷されません。
そのページはフレーム等は使用していません。
なので、「表示通りに印刷」が選択できないようになっています。
「Print Screen」を使用してもページが長すぎて
一番下まで入りません。
この場合は、どのようにして印刷すればよいのでしょうか?

環境は下記のとおりです。
OS:winxp IE:6 SP2
プリンター:canon複合機(irc2620n)

ちなみに印刷したいページはこちら
http://www.graphic-dina.com/e-life/daiwa/

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (99/267)

IE 7.0ではできるようになりそうですが、IE 6.0では方法が無いですね。
また、IE以外のブラウザでは、画面の縮小表示ができるものがあります。
私は Lunascapeというものを使っていますが、town_townさんが印刷なさりたいページの場合、
95%に縮小すると印刷できそうです。
お礼コメント
town_town

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
こちらのブラウザでも駄目でした・・
どうしても一番左側だけだ下に行ってしまいます。
応急処置として、Print Screenで対応することにしました。
でも、大変便利なブラウザを教えていただいて感謝です。これから利用させていただきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2006/05/28 15:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (184/422)

irc2620n は、A3対応機ですよね?

A3縦の設定で、印刷したら、どうですか?
お礼コメント
town_town

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。
下記のような処置をすることにしました。
お忙しいところ本当にありがとうございました。
投稿日時:2006/05/28 15:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

No1の方ご紹介のソフトは家庭用のバブルジェットプリンタにしか対応してませんので、お使いのカラーレーザー複合機では使えませんね。

市販品ですが以下のソフトはプリンターに依存しないはずですので大丈夫だと思います。私はモノクロレザープリンターでプリントする時に使ってます。

ただご質問者の複合機で使えるかどうかの確証はありませんので、事前にサポート等でご確認下さい。
お礼コメント
town_town

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。
やっぱり現状では無理なんですね・・
ソフト検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/28 13:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (192/830)

http://www.canoneasywebprint.com/jp/
キャノンのプリンタであれば、これを使って印刷可能です。
補足コメント
town_town

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。
うちで使っているプリンターは適合していないようで
インストールしても駄目でした。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時:2006/05/27 15:53