• 締切済み

神様とは

mtldの回答

• mtld
回答No.14

#12です 地獄がある 前世がある と解ったら当然 生き方 が変わります これが解ったら 誰が作ったんだ? となるのは至極当然の事です この 誰? についても多くの事が起こります 例えば何かを さとり ますと思わぬ色々な事が起ったりします さとり 加減は人それぞれですので皆がとはいきません 前回答で述べた全ての事は 特殊な方法 によるものです 但し直接見える訳ではありませんので すぐにとはいきません 多くの体験を通じて解って来るのです このような事は体験しない限り無理では無いでしょうか? しかも 誰にでも 出来るのです 科学的手法を超えた方法です 誰にでも出来るのが不思議です 解説は出来ますが理解するには先の多くの体験が無いと無理です 前代未聞?と言える事が数多く起っているのです 100件とか1000件とかではありません 全てではありませんが 割合多く体験した者ですので 経験者 と致しました 又坊さん神父さんですら知らない事を知りましたので機会があれば色々な宗教書も読むよう心がけております その結果 神仏が実在する事が解らなければいくら読んでも意味不明となり哲学的解説するしか無くなってしまうのだ と解ります 現在の宗教は哲学化しております 中には哲学ですと言われる宗教団体まであります。

katuco
質問者

お礼

mtldさんの言われる事は分りましたが、私はおそらく理解出来ないです。         >科学的手法を超えた方法→私は科学的な方法だと思います。現に類似商品が発売されているのを知っています。その市販品は、現代では考えられない機能があります。それの応用版(非売品)は軍事、政治利用するととんでもない物だと思われます。