• 締切済み

神様とは

tumaritouoの回答

回答No.21

神様は居ます、どの人にもいます。たとえば貴方は憧れとして、永遠というものに、惹かれるものが在ると思います。はっきりとは分かりずらいですが。もっと言えば、「感動」している時の心を思い出してください。その「感動」を誘っているものがそうです。その時には、貴方は肌の色を超えて、国を超えて、男でもなく女でもないもの感じています。 その神様とは貴方の「無意識の心の中の主人公です。」無意識から意識の世界に入る時に気をつけていれば、いつか出会う事が有るかも知れません。磨かないと出てこないかも知れません。誰もが持っているものですが、すごく、分かり難いです。