• ベストアンサー

狭心症治療に使われるバイアスピリンについて

aya-pi-の回答

• aya-pi-
回答No.1

私だったらやめて、他の病院か医師にかわります。 確かに同じような成分ですよね、薬疹が発作的に出て危篤状態になることもありますから。 また院外処方でしたら薬剤師に確認されてみて、薬剤師から担当医師へ確認してもらう方法もありますよ。

noname#128569
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 しかし、「飲んでもいないのに」と言われたのが担当医師からだったので、患者としては、それ以上何も言えない立場でした。 もう一度確認を取ってもらおうと思ったのですが、やはり一度強く言われてしまったし、医師とのこれからのこともあるので、二度は聞けない、と母は言っていました。 やはり、他の病院に変えてみる、というの事も考えなければいけませんよね。アドバイス有難う御座いました。