ハイクオリティな地図トレースソフトを探す方法

このQ&Aのポイント
  • MacOS9.1でillustrator8.0を使用して地図のトレース作業を行っていますが、手におえない地図が多いため、効率的なトレースソフトを探しています。
  • 基本的にはスキャンしてオートトレースするソフトが良いと考えていますが、現在使用しているストリームラインでは綺麗なトレースができません。
  • 簡易的で細かい地図作製が可能なハイクオリティなオートトレースソフトをお探しです。ご教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

地図のトレースについて

MacOS9.1でillustrator8.0を使用してます。 地図のトレースを受注すると 1:地図(紙媒体)をスキャン 2:illustratorでトレース を行ってましたが、住宅一件一件掲載されている 地図のため手におえません。 これからこの様な地図が、仕事で入って来るとの 事ですが、いいトレースソフトはありますでしょうか? 基本的には、スキャン→オートトレースとなるソフト がいいです。ためしに、ストリームラインを使ったのですが、線がガビガビするため、綺麗にはできません。 簡易的に、細かい地図が作製できるオートトレースソフトがありましたら、ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickymac
回答No.1

回答にはなりませんが、地図の著作権は大丈夫ですか?