• ベストアンサー

ブラジルって一次リーグで敗退したことないの?

唯一ブラジルだけがワールドカップ全回出場だそうですが、一次リーグも全回突破しているのでしょうか?何が起こるか分からないのがサッカーであり世界だから、このへんで一次リーグ敗退があってもおかしくないと感じています。 高校野球、プロ野球、そしてJリーグにしても、開幕前の優勝候補が優勝できない事も多々あるように、チームワークを要求される集団スポーツにおいては各個人のプレーを比較しても大きな意味をなさないと考えています。WBCでは予想を覆して、日本が優勝しましたしね。 個人的には 「神様ジーコ、ブラジルをひざまずかせる」 と期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.1

決勝トーナメントに進めなかったのは、一番最近だと1982年。 2次リーグ敗退しています。 それ以外にも、第1回大会でも、1次リーグ敗退しています。 詳しくは下記ページをどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E4%BB%A3%E8%A1%A8#.E3.83.AF.E3.83.BC.E3.83.AB.E3.83.89.E3.82.AB.E3.83.83.E3.83.97.E3.81.AE.E6.88.90.E7.B8.BE

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。そろそろ今回は一次リーグで敗退する頃合いなのになぁ~(~o~)希望通りには行きませんね。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.2

いや、66年のイングランド大会などは1次リーグ敗退してますし、参加国が少ないので微妙なんですが30年のウルグアイ大会とかもリーグ敗退してます。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。ブラジルも久々に・・・と言うわけにはいかないか?(~o~)