• ベストアンサー

もうすぐ卒業です!

noname#5599の回答

noname#5599
noname#5599
回答No.3

これは私が友人などに何回もあげているプレゼントなのですが、 毎回必ず、喜んでもらえます(^^)手間はかかりますが、お金はあんまり かからないので、お奨めです☆ で、どのようなものかというと、 まず、無印良品などで、アルバムを買ってきます。 30枚ぐらいはいるのが適当だと思いますが、egg23さんの場合は、 クラスの人数分、クラブの人数分はいるものが良いと思います。 その中に入れる写真は、クラスのみんなの写真です。 入れられる枚数にもよりますが、一人1枚、二人で1枚ぐらいの写真です。 そして、その写真と合わせて、写っている人に書いてもらったコメントを、 アルバムに入れます。 コメントは小さなカードのようなものに書いても良いですし、 便せんに書いても、写真に直接書き込んでも良いと思います。 あとは、表紙などを好きなように飾れば、出来上がり☆ 写真を撮ったり、みんなにコメントを書いてもらったり、 まとめる人はかなり大変ですが、これはもらったら、絶対にうれしい☆ 色紙の豪華版みたいなものです☆(^^) 4000円あれば、アルバムを買って、便せんやカードを用意して、 写真を現像して。。。と、出来ると思うので、ぜひぜひやってみて下さい。 良い卒業を迎えられると良いですね(^^)

egg23
質問者

お礼

詳しくアドバイスしていただいて、どうもありがとうございました。 良い卒業の思い出となるように、いろいろとやってみようと思いました。

関連するQ&A

  • 卒業式に

    卒業式にお世話になった担任の先生と科の先生に色紙た花束をプレゼントすることになりました。私は花束に添えるメッセージカードを任されたのですが、どうも言葉がしっくりきません。どう直したらいいか教えてください!! 3年間御苦労様でした。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。 3年5組41名一同 お願いします。。。

  • 高校 卒業式 担任 プレゼント

    再投稿すみませんm(__)m 編集が出来なかったので(^_^;) 高校三年生女子です。卒業式に男性の担任の先生(40歳)へ個人的にプレゼントを渡そうと思っています。(2000円程度で)香水とかプレゼントしたら引かれますか? *私はその先生が好き? *先生は既婚者で子供もいます。 ※クラス全体では花束と他何か(文房具かネクタイorネクタイピン?)を渡す予定.保護者(PTA)でも(恐らく1万円程度の)プレゼントがあるようです。 何がおすすめですか?

  • 卒業式においての後輩へのプレゼント

    後輩(男、女一人ずつ)は高校生で今月卒業します。 1つ下で、在学中はとってもお世話になりました。 部活の後輩でして、(部活全体でですが)卒業の際には花束をいただきました。 今回、卒業した私たちメンバーで後輩に何かプレゼントをと考えているのですが、何がいいと思いますか? 食事は後日行こうと思っています。(当日は友人同士で予定があるので) 花束は大きいのも邪魔になるだけなので、小さいほうがいいですか。 それとも花束なんかよりももっと実用的なものがいいのでしょうか。

  • お世話になった先生へ渡すもの

    高校3年生です。 一年のときから授業でも部活でもお世話になっていた先生がいます。 私たちの卒業と同時に教職を辞めてしまうので、 お礼を込めて何か渡そうと考えています。 何か良い案はないでしょうか? 花束というのもキレイで良いんですけど、枯れてしまうし、残るものをプラスαとかのほうが良いですか? 予算は、5000円以内くらいならなんとか・・・です。 先生は男性、定年退職です。

  • 担任へのお礼の品は何がいい?

    6年生の学級役員です。 今回卒業式にクラスで先生に花束を渡すことにし、数百円づつ集めましたところ、 1500円ほどあまり、これで先生にお礼の品として 何か品を買うことになりました。 私が買いに行くのですが、何にしたらいいのかわかりません。 皆さま、経験された話などありましたらお願いします。 担任は男の既婚男性です。

  • 卒業式のとき、先生に渡す花束

    今年の卒業式に、お世話になった先生にクラス全員(40人)で花束を渡したいと思っています。予算は5000円前後を考えています。 しかし今、「5000円くらいの普通の花束にするのか」、「生徒一人に一本ずつ花を用意して(合計40本)先生に渡すのか」どっちがいいのかで迷っています。 もし花を40本用意しようとすれば5000円前後で収まるでしょうか? また、収まるとしてもだいぶ安い花(1本100円~150円)になってしまいますよね?どんな種類の花だったらその値段で購入できますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚祝に何をあげればよいでしょうか?

    わたしは、現在高校生です。 このあいだ、部活の顧問の先生がご結婚されました。 結婚祝を買おうと思っているのですが、何を買えばよいのかわかりません。 予算は3000円くらいなのですが・・・。←部員みんなから集める予定 いいアイデアがあれば教えてください。

  • 贈り物には何を送ればいいでしょうか?

    私は高校3年生で、部活は弓道部に所属しています。もうすぐ卒業式で学校と共に部活も引退になります。そこで今までお世話になった顧問の先生に部員みんなから何か感謝の贈り物をしようということになったのですが、その贈り物をどうしようかということで困っているのです。 花束だけというのはどうも味気ないですから何か一緒に送りたいのですが、何にすればいいのか分かりません。無趣味に近い人で、酒もギャンブルもやりません。結婚はしていますが子供もいないので何を送ればいいのか検討がつきません。誰かいい案はありませんか?

  • 先生に花束

    高校1年です。今年1年お世話になった先生(担任副担任)に花束を渡すのですが卒業ではないので変でしょうか?

  • お世話になったお礼に。

    私は、こないだ高校を卒業したんですが大学がまだ決まってないので、部活の顧問の先生へのあいさつは、大学の報告も兼ねて、来週行こうと思っているのですが、お世話になったお礼に何か渡したいんです。 40代前半の男の先生なんですが、何がいいと思いますか?