• ベストアンサー

子供について

yo-zo-raの回答

• yo-zo-ra
回答No.6

こんにちは。5歳の子どもがいます。 私の場合は子どもが好きだったので産みましたね。 本当に子どもが好きだったのですが、実際の子育ては大変ですよ。 よそのお子さんを見ていると何をしてても愛らしいんですが、 我が子となると、「何やってるのよ~!!!」ってなるんです(^^;) 子ども=かわいいと思っていた自分は逆に大変です・・。 子ども=大変と思っていた方が、思ったよりも楽かも知れませんね。 産みたい!と思うのは結構難しい気もします。大変なこと沢山ありますしね。 きっと、「自分たちの子どもってどんなんだろうな~」など・・ そんな感じのことを思った時が、その時なんじゃないでしょうか? そうやって思うようになった時に、子どものことは考えたらいいと思いますよ。 一応、産めるタイムリミットがありますので、 頭にだけは入れて置かれた方がいいと思いますよ(^^) 今はあんまり考えすぎずに、旦那さんと2人の時間や 自分の時間を大切にされた方がいいと思いますよ。