• ベストアンサー

どんな返信がいいですか?

1年前に別れた元彼と何度かメールのやり取りをしています。先月1年振りに2人で会いました。彼には新しい彼女がいますが、また今度2人で飲もうということになっていたまま日にちを決めていませんでした。それで「いつ飲む?」というメールを送ると「そのうちだね」という返事でした。そのうちって凄く曖昧で嫌なら断ってくれてもいいのですが、でも私は会いたいと思ってます。そのメールにどんな返事をすれば男性は嫌な気分になりませんか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性です。逆の立場になったことがあります^_^;)「そのうち」 と言ってる間はあまり乗り気ではないって感じでしたね。でも ちょっと期間をあけて再度誘ってみてはいかがでしょうか?  疑問なのですが、元彼さんとヨリを戻したいのでしょうか??? 質問者様は(文面でしか分かりませんが)まだ元彼さんに 未練があるように思えるのですが...その気持ちを察して元彼さんは 「そのうちね」なんて言ったのかもしれません。

daruiko
質問者

お礼

ありがとうございます。できることならヨリを戻してもう一度・・と思います。心は常に辛いです。でも、相手に彼女がいるので、その気持ちは自分だけのモノにしました。多分彼は私の気持ちを知っていると思いますが。先月1年振りに会ったのは彼からの誘いでした。serisari333さんは逆の立場の時、どのようにしたのですか?「そのうち」が過ぎた頃に会いました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

補足 え~、No1のserisari333です。私の場合は...実は会いません でした^_^;)こっちから別れを切り出したのですが、数ヶ月は メールのやりとりだけでいつも元彼から「遊びにきて下さい」 と誘われてました。元彼には彼女がいなかったようなのですが 会ったら元に戻ってしまい、また同じことを繰り返すような 怖さがあったからです。 きっちりもうメアドと携番は抹消 してます^_^;)(さすがにもうメールはきませんね)。  元彼さんからの誘いなら、脈があるんじゃないでしょうか? でも彼女がいて質問者様が気持ちを封じ込めてしまうので あれば、毅然とした態度を取りましょう。 押さえきれる 自信がなければ会わない方がお互いの為だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

元彼さんはあまり乗り気ではないように思いますので、 「じゃあ、またお互いが暇なときにでも飲みに行こうね。」 という感じで返信してみてはいかがでしょうか?

daruiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 >「そのうちだね」 飲みたいのであれば、このような返事はしないでしょうね。 確かに遠まわしに断っているように見えなくもありません。 返事としては、「また適当に声かけてよ。」くらいでしょうか? 相手が断っているつもりなら、そのまま流れるし、そうでなければそのうちにちゃんとお誘いが来るでしょう。 でも、相手には彼女がいる事を忘れない方が良いですね。 次は我が身って事もありますから。 でわ!

daruiko
質問者

お礼

前回飲んだのは彼からの誘いでしたので、また楽しく飲めたらと思ったのですが。アドバイスを参考に返信をしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>「そのうちだね」という返事 ↑曖昧ではなく遠まわしの断り文句じゃ・・・?

daruiko
質問者

お礼

そうですか~、ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ただ返信が遅いのか、スルーされてるのか?

    以前片思いしている男性に「来月仕事が忙しくなかったら○○行かない?」みたいな感じでお誘いをしました。 返事は「仕事は忙しくないから大丈夫だよ」でした。 それからしばらく日にちが空いたんですが、先週「×日は空いてるかな?」とメールをしたら返事がありません。 ただ返事が遅れてるだけならいいんですが、スルーされているなら悲しいです。 私的には最初のお誘いは社交辞令ではないと思っています。 日にちは決めていないけど、来月という指定はしてるし、行き先についても、何度かメールのやり取りをしたので。 本当に嫌だったら「大丈夫だよ」なんて言い方しないよね? 普段からメールの返信は遅いことが多いですが、お誘いメール、数日後に送った行き先についてのメールは、30分ぐらいで返信がありました。 何か事情があって返信できていないだけだと思っていいですか? さすがに、この短期間に彼女ができたなんてことはないと思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • メールの返信が返ってこないです

    サークルで気になる先輩がいます。一度も喋った事がなかったのですが思い切ってアドレスの書いた手紙を渡してみました。その日にメールが来て、何度がメールし2人で遊びに行けることになりました。 当日ご飯など、おごって頂いたので「ありがとうございました。」のメールを送りました。返事は返ってこなかったのですが、メールのやり取りも1日ごとと頻繁ではなかったので、気にしないようにしてました(>_<;) もう1回メール送ってみようと思ったのですが、返事がないのい頻繁に送っても迷惑かなと思って中々送れませんでした。 このまま、うやむやになっちゃうのも、嫌だったので1ヶ月経ってるし、送っても大丈夫かなと思いメールを送ってみました。 でも、返事が1週間ほど返ってこなくて、ウザイと思われたのかなと思ってしまいます。 やっぱり返事が返って来ないので、これ以上は何もしないほうがいいですよね。。。? もし良ければご意見頂けると嬉しいです><;

  • 【男性の気持ち】 本当?それとも気休め?復縁

    元彼と来月2月に海に行く約束をしています。別れて4カ月たち先月1月1日に別れて久しぶりに二人で海に出掛け初詣も行きました。二人で出掛けた後、彼とまた会いたい気持ちで、2度彼に「また、海に行きたい」と電話してしまいました。少しうざったいかな??と思ったのですが・・・元彼からは「忙しいから来月ね!」と言われ、私も「わがまま言ってごめんなさい」とだけ電話で伝え、それから電話はしていません。その後、元彼から、メールで「海、必ず電話するから。適当に返事してるつもりでないから。ただ今は仕事終わっても次の日を考えなければならない状況でして、なんで来月必ずつれていく。」とメールがありました。私は「楽しみに待っています、ありがとう」と返しましたが・・・本当?他にいい人出来た?とか、面倒だから適当に仕方なくメールくれたのかな?とか悪くばかり考えてしまって、最近元気なくて落ち込んでばかりです。いけませんね・・・こんなことじゃ。元彼とは7年も付き合ってたのですが、別れた女として自信もなく【振られたので】、どうなのかな?と考えてしまう自分がいて。会えたからってすぐ復縁出来るとは思ってないですし(出来たら嬉しいですが)、時間かかかるものなのですよね。 男の人は言葉では何とでもいえるといいますが、行動が伴なってこその言葉だと思うので・・・ 最近、気分が沈んでしまって・・・男性心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 元彼の真意…。

    元彼の真意…。 元彼に未練のある者です。 別れてから一度、私から連絡をして、会う機会がありました。 とても凹んでいたので、話を聞いてくれて、食事をしただけなのですが。 それから一月ほど経って、 仕事の相談を口実にメールをしてみたところ、返事があり、数回やり取りしましたが、 会うには至りませんでした。 さらに半月ほど経って、 共通の知人と会ったことをメールした際、少し仕事が大変だというようなニュアンスを 織り交ぜていたところ、彼から「ストレス溜まってそうだね。ぱ~っと飲みにでも行こうか」 との申し出があり。 私は嬉しくて「ありがとう。ぱ~っと行きたい気分でした」と返信したのですが、 彼からの返信は「今度は数人でパ~ッと行こう!友達連れてくるわ!!」という内容でした。 (なんだ~二人きりじゃないんだ…。二人では会えない理由があるのかなぁ) とテンションは一気にダウン。。。 しかし、腑に落ちないものがあることに気が付きました。 もし私と会うのに躊躇いがあるとするなら、飲みにでも行くか~なんて、言わないと思うのです。 しかし、二人きりではない。 合コンがしたいのか??いやいや、相手に困るような人ではないはず。 私に気を持たせないためにこういう言い方をしたのか? それならば、最初から飲みにいこうなんて言わなきゃいい。 なんだか、真意が掴めずに、どんなテンションで今度彼と会ったら良いのか考えてしまいました。。。 結局、お互い1人づつ友達を連れてくるとすれば、計4人ですが、 元彼と元カノそしてそれぞれの友人ということになり、 私は一般的に合コンとして成り立つとは考えにくいと思うのですが男性は違うのでしょうか? 彼の意図が分かりません。。。 困っています。どうぞ、ご意見をお願い致します。

  • Hをしたらメールの返信が来なくなりました。

    今年の1月に出会った男性と1月に2回、2月に1回で今まで3度会いました。 それまで何度かメールでやり取りし、私も彼に惹かれていました。 そして、2月は彼の家に行きました。 ずっと元彼のことをひきずっている私は、彼の家で彼といるときから元彼と目の前にいる彼の間で気持ちがゆれていました。 その日、彼から告白され、そのままHをしました。 Hをする時に、私の中では目の前にいる彼を大切にしようと心に誓いました。 しかし、次はいつ会えるかな?とメールで連絡をしてから1週間彼からの返信がありません・・・ 今では、彼がとても大好きで大切です。 この状況で私はどう動けばよいのかわからなくて、皆さんのお力を貸してください。。。

  • メールの返信が来ない

    何度も相談している内容の続きです。 20歳の女子学生です。 二つ学年が上の先輩とデートをしました。 一回目は映画に行ってご飯を食べ、二回目は学際に行く予定でしたが予定が合わなくなってしまい、ノープランで夜に遊びに行きました。 ご飯を分け合って食べたりカフェに行ってゆっくりしましたが、これからどうしようという空気になり相手から「カラオケ行く?」と聞かれましたが、部屋に二人きりで歌うのも恥ずかしくて結局違う場所に行きました。 しかしそこも閉まっていて駅に戻ることになり二人で喋ってましたが、周りの騒音がすごくてあまり話せる空気じゃなくなり、沈黙になったんです。。 しばらく沈黙になりついに相手から「かえろっか」と言われあっさり別れました。 沈黙の時、「今度映画に行きましょ」とか次のデートの話をしようと思ったのですが、こんな沈黙な状態なのに、また誘っていいのだろうか、つまんないしもう行きたくないと思われているのではないかと考えてしまい、何も話しかけれなかったです。 好きじゃなかったころは意識していなくて会話も弾んだのですが、緊張してしまいうまく話せないんです。 デートに誘えてもそこからアピールができなくて、、。 帰ってからお礼メールをし、「今度また遊びにいきましょ!では明日頑張ってくださいね」とメールをしましたが、既読マークはついてるのに返事がありません。。 もともとメールの返事が遅い人で、メールはあまりマメな人ではないですが。。 一週間待っても返事はありませんでした。 このことを相談したら、「悪い展開じゃないと思う」「その男性もあなたと同じ思いをしてると思うよ(俺おいてもつまらないのじゃないか)。また誘ったらいいじゃん。」「ここまで来たのだからもう少し頑張れるよね?」と言ってくださり、もう一度メールをしてみようと思いました。 この前は緊張してうまく話せなかったこと、あなたといると楽しいからやっぱりまた会いたい、またあそびませんか?という感じで昨日メールをしました。 送ってすぐ既読マークがついてましたが、まだ返事が来ません。。 いつも私はメールのやり取りで悩んでいます。。 二回目のデートに誘った時もずっと返事が来なくて、もう無理なんだ・・。と思っていた時にやっと返事が来て今回のデートができ、一週間以上たって返事が来たこともありました。その時は相手は私に返事をしたつもりでいたらしいです。 とにかく返事が遅い人で一回目のデートに「今度遊びませんか?」て誘ったときは、次の日か二日後に返ってきました。 だから判断できないんです。 二回目のデートが終わった後の、お礼メールに返事が来なかった時点で、相手からの「もう誘ってこないで」という意思表示だったのかもしれません。 だからまた私からの三回目のデートの誘いがきて、めんどくさく感じられてるのかもしれません。 でも相手がメールを見落としていて返事を忘れているパターンだったらどうしよう。。と思ってます。 嫌だったとしても疑問文で送っているのだから、返してほしいんです。 嫌なら断ってほしいんです。 見落とされていたら嫌なので一週間待っても返事がない場合、もう一度メールをしてみようというのは、やめたほうがいいでしょうか? 男性の方に聞きたいです。 二回目のデートがつまらなかったとして、相手からまた会いたいと三回目のデートのお誘いをされるのは嫌ですか?行きたくないですか? 女性からの三回目のデートの誘いメールに対して返信を遅めに返すor返信しないときの男性ってどんな状態ですか? もうわからないんです。 教えてください・・。 なるべく中傷的な発言は控えてください、、すみません。

  • 返信について(すみませんが、至急です。)

    約1ヶ月前、とある出会いカフェで2人の女性と知り合いました。 結構、きれいでかわいい学生2人(20代前半)で これまで3人で2回食事して交通費もわたしてます。 そしてこないだ約2週間ぶり?くらいに向こうから食事の誘いの連絡が来たんですが、 日にちを間違えてしまい・・・ 2人のうち1人とメールはやりとりしているんですが、 その子は2,3日前に日にちを指定していて・・・ 自分はてっきり今日だと思っていたんですが昨日夜にそれに気がついて・・・ 8時~2時まで仕事だったんで、4,5日返せていないんですがどういたしましょう? みなさん、すみませんが至急お願い致します。 補足ですが2回目の食事の後、夜も遅かったんで途中まで一緒に帰ったんですが、 彼女たちはトイレによるって行ってそこで別れたんですが、 数十分後、ちょっと用事を思い出して街中に戻ったところ、 見間違えかもしれませんが、その子達と男性1人が歩いているところを見ていました・・・ 暗くて人も多く一瞬だったんでわからなかったんですが、 彼女たちも一瞬こっちを見て目があった気もします。 ただ連絡が来たということはなにかの見間違えだったんですかね・・・ とりあえず、なんて返信するかよろしくお願い致します。

  • 元彼からメールの返信が無い

    もしかするとヨリが戻るかな?って元彼(遠距離)がいます。 何度かデートして彼の行動言動からヨリを戻したいんだな。って思ってます。 私もヨリを戻せるなら戻したいと思ってます。 が、まだ完全にヨリは戻ってません。 今月初めに私の猫が亡くなった事を言ったら何度か心配メールをくれ電話してくれました。 家が遠いのでバレンタインも会えませんでしたがメールの返事は来てました。 その時に「新しい仕事を任されるかも。でも、今度また遊ぼうね」と言ってました。 その3日後に、どうしてもペットロスの精神状態が苦しくてガマン出来ず 元彼に「今度会ったら甘えさせてね」と元彼の仕事の事など考える余裕もなく 送ってしまいました。 返事が来なかったので初めて「あ!忙しいんだった。やばい。悪い事したなぁ」と気づき しばらく放っておこうと思い10日。。 さすがに連絡が無いので倒れてたりして。(結構仕事が忙しくなると寝ないで仕事 をする質なので倒れる事もタマにある為)と心配になって 今朝、「生きてるのかなぁ?生存確認求む!!」ってメールをしてみたのですが 音沙汰なし。。。 これって、、、まさか嫌われてメールが来ないって事ないですか? 悲観しすぎでしょうか?ちょっと心配になってきちゃって。 まぁ送ったのは今朝だし仕事中は絶対携帯触らない人なのですが。。

  • 返信が来ません・・・

    当方20代学生です。 前にも質問させていただきました。以下を参照お願いします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067852.html 初めて食事に行けた4日後、私から次のデートのお誘いをメールしました。(お互いPCでのメールのやり取りです) 食事の時にホタルの話が出たので、単刀直入に 「ホタル見に行きませんか?」と送ってしまいました。 しかし、メールをしてから5日が経ちましたが 待てども待てども返信はきません。 前回の食事までのやりとりは、大体一日に一回返信がきたのですが…。 これは、確実に脈なしだなあと感じつつも、 返信をしない、という男性の心理はいかばかりなのでしょうか? かかわりたくないのか、やんわり断る方法を考えてるのか、 それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 直接彼から聞いたわけではないのですが、 実は彼女持ちの可能性大です。だから返信がないと私は思っています。彼女がいて、気持ちが完全にそっちにあるのなら、NOとはっきり示してくれればまだ心がざわつかないのですが。。。 NOとハッキリ言ってこないところにあるのは、彼なりの優しさなのでしょうか? 彼には、直接会えるのは2週間に1度あるかないかです。 今度顔を合わせるときに、このままだとどういう顔で臨めばいいのか、 悩ましいところです。 特に20代後半の男性の方、この男性の心理を教えてください。

  • 返信がない男性・・・

    恋人未満、友達以上の男性についてです。相手は外国人ですが、人の性格に国境は関係ないと思いますので国は伏せておきますが、彼とのやりとりは全て英語です。 最初はそんなことはなく、私がメールすると必ず返事がありました。 電話も向こうが、かけていい?と聞いて来ていましたが、私が忙しくて断ると言う事が多々有りました。 が、どんどんかわっていき(元々私からメールを送っていなかったわけではないです) 私がメール→返事→私→返事→私 だったのが 私→返事→私→私→返事 というような感じになり・・・・間は省略しますが、こちらがメールを送っても、平気で無視するようになってしまいました。はっきり言って、もし相手が私の事をよく思っていなければ、私の存在はかなり”ウザい”と思います。 だって、返事ないのにまたメールは送るし、内容も様々ですが、ご想像の通り、なんで返事くれないの?等々のメールも たびたび送っています。 で、電話をかけてくるよう催促し、かかってこなければこちらからかけたり(skypeを使って電話しているのでオンラインでないとかけられませんが)して、そのときに相手が出られるタイミングであれば出てくれてようやく会話、そしてまた同じ事を一週間繰り返すという感じです。実際電話をすると、現在日本と外国で遠距離の関係に有る為、早く会いたいなどどちらかと言うと私と会うのに一生懸命な感じです。 たまーに、相手の気分がいいのか、メールをできるタイミングなのか、即返事があり、メールのやりとりをすることもありますが、基本的にはどんな内容を送っても一切無視です。 そして先日・・・もうかれこれ一体何度こんなやりとりをしたかと回数も数えきれない程ですが、また同じように私からメールを送り、何通も送った末、僕に時間ができればばすぐ連絡(電話)するよ、知ってるでしょ、と言ったような返事を月曜日にもらいました。 本来ならその後すぐ、じゃあ待ってるね、と言ったようなメールを私から送り、それでもかかってこずイライラしてまた私から電話したりしていたのですが、返事をせず、ほんとにかかってくるのか待っていました。 そして、本日、日本時間の朝4時半に電話(skype)がかかってきましたが・・・(出たかったんですが)出ませんでした。その後、Hiとskype上でメッセージがあり、もう一度かかってきましたが(出たかったんですが)出ませんでした・・・。 というのも、向こうはこちらの時間が何時か気にしてくれていないんです・・・ だから、出たかったけど、出てません。。 そして、いつもの私なら、出れなかったよ~ごめんね~とかまたメールしていたと思うのですが、今回はあえて何もこちらから連絡していません。 こっちから連絡しないと向こうからは連絡なんか来ないと思っていたので、電話がかかってきたことは嬉しかったんですが、どうせまた私から連絡があるだろうと安心しきっていると思うので・・・しばらく連絡しないでおこうかと思っているのですが・・このまま私から連絡しなければフェードアウトされたりしちゃうんでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの接続時間が遅い問題について解決方法や改善策についてまとめました。
  • 富士通FMVの接続時間が遅い原因や対処法についてご紹介します。
  • 富士通FMVの接続速度が遅い場合のトラブルシューティングや改善方法をまとめました。
回答を見る