• ベストアンサー

どんな返信がいいですか?

1年前に別れた元彼と何度かメールのやり取りをしています。先月1年振りに2人で会いました。彼には新しい彼女がいますが、また今度2人で飲もうということになっていたまま日にちを決めていませんでした。それで「いつ飲む?」というメールを送ると「そのうちだね」という返事でした。そのうちって凄く曖昧で嫌なら断ってくれてもいいのですが、でも私は会いたいと思ってます。そのメールにどんな返事をすれば男性は嫌な気分になりませんか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性です。逆の立場になったことがあります^_^;)「そのうち」 と言ってる間はあまり乗り気ではないって感じでしたね。でも ちょっと期間をあけて再度誘ってみてはいかがでしょうか?  疑問なのですが、元彼さんとヨリを戻したいのでしょうか??? 質問者様は(文面でしか分かりませんが)まだ元彼さんに 未練があるように思えるのですが...その気持ちを察して元彼さんは 「そのうちね」なんて言ったのかもしれません。

daruiko
質問者

お礼

ありがとうございます。できることならヨリを戻してもう一度・・と思います。心は常に辛いです。でも、相手に彼女がいるので、その気持ちは自分だけのモノにしました。多分彼は私の気持ちを知っていると思いますが。先月1年振りに会ったのは彼からの誘いでした。serisari333さんは逆の立場の時、どのようにしたのですか?「そのうち」が過ぎた頃に会いました?

その他の回答 (4)

回答No.5

補足 え~、No1のserisari333です。私の場合は...実は会いません でした^_^;)こっちから別れを切り出したのですが、数ヶ月は メールのやりとりだけでいつも元彼から「遊びにきて下さい」 と誘われてました。元彼には彼女がいなかったようなのですが 会ったら元に戻ってしまい、また同じことを繰り返すような 怖さがあったからです。 きっちりもうメアドと携番は抹消 してます^_^;)(さすがにもうメールはきませんね)。  元彼さんからの誘いなら、脈があるんじゃないでしょうか? でも彼女がいて質問者様が気持ちを封じ込めてしまうので あれば、毅然とした態度を取りましょう。 押さえきれる 自信がなければ会わない方がお互いの為だと思います。

回答No.4

元彼さんはあまり乗り気ではないように思いますので、 「じゃあ、またお互いが暇なときにでも飲みに行こうね。」 という感じで返信してみてはいかがでしょうか?

daruiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました!

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 >「そのうちだね」 飲みたいのであれば、このような返事はしないでしょうね。 確かに遠まわしに断っているように見えなくもありません。 返事としては、「また適当に声かけてよ。」くらいでしょうか? 相手が断っているつもりなら、そのまま流れるし、そうでなければそのうちにちゃんとお誘いが来るでしょう。 でも、相手には彼女がいる事を忘れない方が良いですね。 次は我が身って事もありますから。 でわ!

daruiko
質問者

お礼

前回飲んだのは彼からの誘いでしたので、また楽しく飲めたらと思ったのですが。アドバイスを参考に返信をしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

>「そのうちだね」という返事 ↑曖昧ではなく遠まわしの断り文句じゃ・・・?

daruiko
質問者

お礼

そうですか~、ご回答ありがとうございます。