• ベストアンサー
  • 困ってます

どのカテゴリー(ジャンル)に投稿するかわからない時どうしてます?

質問タイトル通りです。 OKWeveでわからないことを質問しますよね? その時、この質問は何処のカテゴリーやジャンルに投稿したら良いかわからない時ってありますか? そのときはどうしますか?投稿を諦めますか?それとも、その質問に近いジャンルに投稿しますか? 私は、その質問に近いジャンルに投稿します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 近そうなジャンルに投稿するか、 近そうなジャンルで「その他」があればそこで質問してみるか、 あるいはアンケートにできる質問だったら、アンケートにしてみるか のどれかだろうなとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1063)

過去の質問を検索してみて、似たような質問が投稿されているカテゴリーに投稿します。本文でも「カテゴリー違いでしたらすみません」とどこかに入れて質問します。もし違うと指摘があれば移動してもらえるように連絡しますが、今のところ移動してもらったことはありません。 あとは…#1さんのおっしゃるように「その他」にしますねー。そこなら全く違うカテゴリーに投稿したのではない限り回答をいただけると思うので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私も迷った時は使いジャンルに質問します。 「このカテでいいか分かりませんが・・・」と前置きしたりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

大カテは決まるだろうから、そこの「その他(カテ名)」に投稿。 そのための「その他」でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!