• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この場合、投稿する「カテゴリー」はどこ?

  • 質問No.2746215
  • 閲覧数45
  • ありがとう数10
  • 回答数7

お礼率 78% (382/486)

性的な問題が絡むアンケートはどこのカテゴリーに投稿するべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (345/586)

結論から申しあげますと、「ありません」となります。というのは、アンケートカテに性的な投稿をしてはいけませんし、性の悩みカテではアンケートが禁止されているからです。と同時に、性的なアンケートは問答無用で「興味本位だろ! 他人の性生活を盗み見たいんだろ!」と判断されやすく、したがってしばしば削除されています。

この削除基準は非常に厳しいものですが、女性になりすました男性が女性の自慰について聞き出すこともあるようで、となると削除が厳しくなるのも当然です。よって、「好きなAV女優は?」「好きなHは?」などといった質問もほとんど削除されます。その質問が仮に興味本位でなく真面目なものであったとしても、そのことを管理人さんに理解してもらうのは大変です。

それでもご質問なさりたいのでしたら、以下の質疑応答をお読みください。質問者さまと同じような相談が載っており、何らかの参考になるかと思います。この相談でも議論されているように、「性に関する好奇心は決して卑下すべきものでは無い」と私も思うんですけどね。
お礼コメント
one_one_dog

お礼率 78% (382/486)

ありがとうございます。

基本的に、性的なアンケートはNGなのですね。
ただ、規約に合致した真摯なアンケートであっても削除されてしまうのは残念です。
投稿日時:2007/02/14 15:42

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (716/3116)

この場合「アンケート」ですが
微妙に禁止事項に引っかかる可能性があります
禁止事項
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html
アンケートFAQ
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103118&event=FE0006

もし他の会員が、不快な気分になりそうな質問ならば潔く止めておいた方が、いいですね
お礼コメント
one_one_dog

お礼率 78% (382/486)

ありがとうございます。

禁止事項抵触には配慮します。
投稿日時:2007/02/14 15:41
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (858/3649)

削除対象なので、どこにも投稿できません。

興味本位の性的な疑問は削除の対象ですので。
お礼コメント
one_one_dog

お礼率 78% (382/486)

ありがとうございます。

興味本位でない場合はどうなるのでしょうか。
投稿日時:2007/02/14 15:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (8/30)

#1の質問者さんが言ってるアンケートカテに性的なアンケートをすれば、僕は間違いなく削除依頼します。

なので、「そういう質問はこの場ではしてはいけない」もしくは「質問形式にして性カテで質問する」ということになると思います。
お礼コメント
one_one_dog

お礼率 78% (382/486)

ありがとうございます。
投稿日時:2007/02/14 15:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (338/561)

『美容&健康』『健康』『性の悩み』ですが・・・
利用規約にのっとってますか?
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=567977&event=FE0006
お礼コメント
one_one_dog

お礼率 78% (382/486)

ありがとうございます。

利用規約を逸脱しない範囲の場合です。
投稿日時:2007/02/14 15:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (370/856)

悩みじゃないかもしれませんけど「性の悩み」カテゴリーが適当かなと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/c519.html
お礼コメント
one_one_dog

お礼率 78% (382/486)

ありがとうございます。
投稿日時:2007/02/14 15:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

お礼コメント
one_one_dog

お礼率 78% (382/486)

ありがとうございます。
投稿日時:2007/02/14 15:39