• 締切済み

早く結婚したいのに。。。。

kkkaの回答

• kkka
回答No.7

こんにちは。 お気持ちがよくわかるので回答させていただきました。 私もpocyako25さんと同じような状況です(年齢は上ですが…)。 まだ、24歳ということですよね。 彼は、お仕事で安定して自分に自信がもてるまでもう少し 時間が欲しいのではないでしょうか。24歳ってまだまだ今からですよね。仕事でもプライベートでもステップアップしていく時期だと思います。 家庭を養うというのは大変なことだと思います。 まして、子どもができたらもっと責任が重大です。 3年たてばキャリアもアップし、 生活が安定するから…ということではないのでしょうか? 私の場合は、現在付き合って2年半、同棲して2年になります。 もう28なので、正直言って早く結婚したいです。子どもも欲しいですし。 彼もそれをわかっていますが、仕事が安定するまで無理と言っています。 彼はデザイナーなのですが、何の保障もない小さな有限会社なので、その会社に一生いるのは無理なため、きちんとした会社に入ったら…。 それにはあと2年ぐらいは必要、と言われています。 結婚したくないわけじゃないから、もうちょっと待って、と。 私は結婚しても仕事を続けるつもりなので、 「共働きなら金銭的に問題ないし、とりあえず結婚したい」と言っても、 「自分だけの稼ぎで責任もって養えるようになるまでできない。 とりあえず結婚して・・・とか無責任なのは俺は嫌だから」と言っています。 私も彼と同業なので彼の状況も彼の気持ちもわかるにはわかるのですが、 周りに「ふたりは結婚はまだなの?」とか言われて「もう少ししたら」と答えるとき、ホント悲しくなります。 >3年の間にもっとイィ人を探そうと思っているのかな? 嫌な考えですが、よ~くわかります! 私は同棲しているからなおのことそう思います。 「このままズルズル結婚しなくて、もっといい人がいたらサヨナラって感じなのかな」とか、「同棲は結婚と違って責任ないからね」とか、 ひどいことを言ってしまったこともあります。 彼にそんなつもりがないのは本心ではわかっているのですが、 結婚に向かって何の動きもなければ、そうも思いたくなってしまいます。 そこで、今年から二人で「結婚のための貯金」をはじめました。 早く結婚したい気持ちに変わりはありませんが、なんとなく今までより前進したような気がして結婚が具体的になった気がします。 >彼の3年後と言う考えを、早めさせるイィ方法を教えてくださいm(__)m これは、無理だと思います。なぜ3年なのかがわからないとなんとも言えませんが、なにか決意があるのであれば、厳しいと思います。 pocyako25さんが「早く結婚したい」とばかり言って彼にプレッシャーを与えたら、彼は負担になり、pocyako25さんから逃げようとするかもしれませんね。。。 彼が「絶対に別れない!絶対お前と結婚したいから。」とまで言っているなら彼を信じて待ってあげてください。 お互いの意見をきちんと交換し、納得できるまでよく話し合ったほうがいいと思います。もしかしたら、そこで彼が考えを変えて、 「じゃ、早く結婚しよう」ということになるかもしれません。 私は話し合った結果、婚期が早まることはなかったですが、 彼が好きだから信じて待っています。 でも、今の状態に我慢ができなくなったら、彼と別れて結婚相手を探すつもりです。 なんだか長くなってしまいました。参考になればよいのですが…。 pocyako25さん、お互い頑張りましょうね。