• ベストアンサー

ジクロロメタンの酸化分解

ジクロロメタンの酸化分解について調べてます。適切な酸化条件下でCO2と塩化物イオンに分解されるとまではわかったのですが、その詳細、酸化の過程、副産物などについて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

酸化条件化での生物分解ですね? ホルムアルデヒドがおもに中間性生物になるようです。 以下参照ください。

参考URL:
http://umbbd.msi.umn.edu/dcm/dcm_map.html
ecoecoman
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。