• ベストアンサー

財務管理の勉強をしていますが

現在、財務管理の勉強をしているのですが、使用中のテキストが難しくてなかなか分かりません。 全然、専門と違うため、キャシュフロー、貸借対照表など分かり易く説明されているホームページ、本などがありましたら、ご紹介頂けませんか。

• 10cc
  • お礼率78% (64/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.1

財務管理を勉強中とは、ここまで進んでこられた事を誉めたいと思います。  この関係のテキストは何処のを見ても難しいです。もう少し解りやすいものがあるといいですね?  キャシュフロー、PL/BSなどが解りやすいのは簿記の本と変わりありません。ホームページ等で見るより大きい本屋へ行って時間をかけて探した方がよいです。  私も財務管理を勉強しましたが、PL(損益計算書)BS(貸借対照表)を理解出来るようになればよいと思います。  損益(含む費用)勘定。資産:負債+資本・・・が理解できれば財務管理が次第に理解できます。  ここではうまく説明できないけれど、私は思いました。先ず勘定科目を理解する事です。ここ(カテゴリー)の質問も殆どが科目が理解できない質問が、多いです。  私のやり方で申し訳ありませんが、経験からw頑張ってください。

10cc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。今度の休みに本屋へ行って見ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

よく分からない用語などあったら、このページが便利です

参考URL:
http://www.exbuzzwords.com/
10cc
質問者

お礼

ありがとうございます。言葉の意味にも苦慮していたので、助かりました。