• ベストアンサー

富士ゼロックスのCMの意味

経営者らしき人物が華麗にシュートを決めて 「バスケが上手でもダメなんだよ、私はね」 という内容のCMがありますよね どうやら Apeos というものらしく 富士ゼロックスのサイトも見たのですが 結局何なのか良くわかりません 富士ゼロックスの商品を使えば経営が上手くいくよ って事を言いたいのでしょうか

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.2

富士ゼロックスといえば、コピー機やプリンターの会社ですね。 でも、最近の企業は、文書などをデータとして扱い、やりとりしましょうということで、紙を出来るだけ使わないペーパーレスの方向へ進んでいます。 とは言っても、やっぱり紙による文書はどうしても必要となっていますね。 使っているわけじゃないですが、Apeosは、富士ゼロックスが得意とする印刷技術をパソコンのネットワークに組み込み、紙とデータとをうまくやりとりするシステムなんだと思います。 つまり、CMでは、自分の得意とする特殊技術だけではなく、あらゆる状況に対応した力がApeosにはあり、企業の要求に応えられますということを言いたいんだと思います。 しかも自分と得意とする分野では、トップだと。 これで回答になっていますでしょうか?

kinomako
質問者

お礼

丁寧に解説いただき、ありがとうございます だいぶん見えて来ました(^_^.) 私が会社で働いていたのは十年以上も前なので パソコンと言うよりワープロの時代でした 今は進んでいるのですね

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

サイト内「テレビCMコンテンツ」はご覧になったでしょうか? 「STEP IN 知的フィールド」にて詳しく解説されています。 (下記URL左下黒地に白文字のバナー)

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/apeos/book.html
kinomako
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます サイトは私も前もって見ていました