• ベストアンサー

富士ゼロックスのCMの意味

経営者らしき人物が華麗にシュートを決めて 「バスケが上手でもダメなんだよ、私はね」 という内容のCMがありますよね どうやら Apeos というものらしく 富士ゼロックスのサイトも見たのですが 結局何なのか良くわかりません 富士ゼロックスの商品を使えば経営が上手くいくよ って事を言いたいのでしょうか

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2

富士ゼロックスといえば、コピー機やプリンターの会社ですね。 でも、最近の企業は、文書などをデータとして扱い、やりとりしましょうということで、紙を出来るだけ使わないペーパーレスの方向へ進んでいます。 とは言っても、やっぱり紙による文書はどうしても必要となっていますね。 使っているわけじゃないですが、Apeosは、富士ゼロックスが得意とする印刷技術をパソコンのネットワークに組み込み、紙とデータとをうまくやりとりするシステムなんだと思います。 つまり、CMでは、自分の得意とする特殊技術だけではなく、あらゆる状況に対応した力がApeosにはあり、企業の要求に応えられますということを言いたいんだと思います。 しかも自分と得意とする分野では、トップだと。 これで回答になっていますでしょうか?

kinomako
質問者

お礼

丁寧に解説いただき、ありがとうございます だいぶん見えて来ました(^_^.) 私が会社で働いていたのは十年以上も前なので パソコンと言うよりワープロの時代でした 今は進んでいるのですね

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

サイト内「テレビCMコンテンツ」はご覧になったでしょうか? 「STEP IN 知的フィールド」にて詳しく解説されています。 (下記URL左下黒地に白文字のバナー)

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/apeos/book.html
kinomako
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます サイトは私も前もって見ていました

関連するQ&A

  • Apeosって何ですか?

    富士ゼロックスのCMでやっている「Apeos」 CMや富士ゼロックスのHPを見ても、Apeosが何であるか分かりません。 どなたか教えてください。

  • ゼロックスのCM

    毎回スポーツ選手(バスケ、サッカーなど)とゼロックスの社長の役らしき白人の男性が会話しているCMで、毎回CMの最後にあの白人男性が選手よりすごいことをかましてくれます。今回のスケート編は見ていてこっちがひっくりかえりそうになりました。CMの内容より白人男性がどんな事をしてくれるのかを楽しみにしてます。さて、このガチャピン化している男性が誰なのか教えてください。まさか社長ではないでしょうけど。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オリンピックの時(1984年?)の富士フイルムのCMに使ってた曲

    1984年頃の富士フイルムのCMなんですが... 判ってる事は 「CMに気球が沢山飛んでた」 「歌ってる人が男性(外人?)」 歌の内容は 「オリンピア~」としか聞こえませんでした この曲の事を「歌手・曲名」を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • ガン保険で悩んでいます(富士生命)

    ガン保険を検討しています。 調べた所、富士生命が一番いいなぁと思ったのですが、良い商品すぎて、逆に将来本当にやっていけるのかなぁ?と不安に思ってしまいます。。。 ウィキペディアなどで調べたのですが、書いてある事が難しくて経営危機のあった米国のAIG?の傘下ってくらいしか、理解できませんでした。 詳しい方、富士生命の経営状態や将来性などアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 富士ゼロックスのCM

    富士ゼロックスのCMで、すごいボイスパーカッションをしてる人がいますが、なんという人ですか? また普段の活動や、作品(CDなど)について、 ご存知の方、教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 富士ゼロックスのCMについて

    富士ゼロックスの「generation gap」編に出ている 原付に乗っている息子役の役者名を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • バスケ中に・・・

    中学の時バスケ部に入っていたのですが、とても陰湿ないじめをされていました。 同級生の、自分に対する扱いを見て、後輩達も馬鹿にしてナメてきていました。 ある日、ようやく参加さしてもらった練習試合中、何本かシュートを打ちました。 すると、試合後、一緒にプレーをしていた後輩が近づいてきて、 「○○(私の名前を呼び捨て)、打ちすぎ」 と言ってきました。 私は考えてシュートしたつもりですし、別に何も考えずただゴールめがけて打ったわけでもありません。 その状況を見て、自分がいけると思ったときにシュートをしただけです。 第一、そもそも後輩にそのような事を言われる覚えはありません。 皆様もこの様な事をもし言われたら尋常じゃなく腹立つと思います。 おそらくその後輩は、最低な扱いを受けていて、自分より下に見ている私がシュートを打とうとすること自体好ましくなく、 その後輩の活躍の場が減る事に繋がったので、上の様な発言をしたのでしょう。 事実、同級生の他のメンバーの中に特に考えもなく私利私欲の為だけにシュートしていた人がいましたが、そいつには何も 言っていませんでした。 当時は黙り込む事しか出来ませんでした。 それから7年経った最近の話なのですが、久しぶりにバスケットをする事になりました。 そしていざ試合を始めたのですが、当時のその後輩の言葉が脳裏に浮かんでしまいました。 結局、ベストタイミングのシュートチャンスが何度もあったのですが、 「自分が打ちすぎては駄目なのだろうか…」 と考えてしまい、結局打たずに終わってしまった時もありました。 これっておかしくありませんか? わざわざ他の選手の活躍数を考えてプレーなんてしていられません。 いけると思ったときにするのが普通なのではないでしょうか? 自分ではちょっと答えが出せないので、バスケ経験者の皆様、回答よろしくお願いします。

  • 高校からバスケ始めました、初心者です。

    僕は今年高校一年になり、バスケを始めました。 最初は始める気はなかったんですが、背が180近くあるので勧誘されました。 ですがバスケなんて、遊びで適当にやってた程度…。 全くわかりません。 バスケ部に入部して、シュートフォームは先生に教えてもらい、少しうまくいくようになりました。 レイアップも友達から教わり、少しうまくいくようになりました。 ですが、問題は ・ジャンプシュート  (ジャンプしてどのタイミングでボールを投げればいいかわからない) ・ドリブル  (右手は少々できるけど、左手は全然駄目。しかもできる右手は少々…。) ・ディフェンス  (適当にやってます、やり方なんて知りません;) これらの事、詳しく教えて下さる方は是非お願いします。 ちなみに、ドリブルには色々な種類がありますよね?やり方や、練習方法なども教えてもらえたら嬉しいです。 直接じゃなく、勉強になる良いサイトがあれば、それを教えて貰いたいです。お願いします。

  • 富士ゼロックスのCMに使われている曲は?

    富士ゼロックスのCMで、 外国人がずら~っと並んでエレキギターを弾いているのがありますが、 ここで弾いている曲をお教えください。 (チャカチャカした曲です)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 富士ゼロックス

    「富士ゼロックス○○(地域名」から内定を頂いたのですが、CE職なんです。 私は機械について全く学ぶことがなかった文系です。 しかもCE職は自転車で移動らしく体力勝負らしいですが女子です。 体力も多分平均以下です。 会社自体の評判はいくつか見つかったのですがCE職についての情報があまりないので、 女子でもやっていけるのか?異動、待遇、資格、転職の際の影響についてなど、知っていることがあれば何でも教えてください。