• ベストアンサー

オリンピックの時(1984年?)の富士フイルムのCMに使ってた曲

1984年頃の富士フイルムのCMなんですが... 判ってる事は 「CMに気球が沢山飛んでた」 「歌ってる人が男性(外人?)」 歌の内容は 「オリンピア~」としか聞こえませんでした この曲の事を「歌手・曲名」を教えてください

  • Marl
  • お礼率78% (30/38)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

それは多分Sergio Mendes(セルジオ・メンデス)のOLYMPIA(オリンピア)だと思います。たしかLAオリンピックの公式アルバムにも入っていたはずです。視聴できるサイトがなく、確かめようがないのは残念です。ちなみに歌はジョー・ピズーロという人のようです。

Marl
質問者

お礼

ありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします^^ 早速CDを探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 1984年の車のCM曲

    1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 富士フイルムのCMソング

    少し前なのですが、(今はもうそれは放送していないと思います)富士フイルムのCM:かわいい男の子と女の子と、おじいちゃんとおばあちゃんのおうちに遊びに行くという流れのものがありましたが、それで流れていた歌が何か知りたいのです。外国人女性です。どなたかご存知ではないですか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • たしかCMで使われていたあの曲は・・・

    こんにちは。 タイトルがわからない曲があるのです。 何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。 ヴォーラーレ オーオー カンターレ オーオーオーオー 結構アップテンポの曲だったのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Winter Wonderland 富士フィルムのCM

    富士フィルムのFinePix F11のCM(http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/05win-finepix/)で流れている曲ですが、曲名はタイトルにあるようにWinter wonderlandという曲名だそうです。 そして、CMで歌ってるアーティストは「Rafael May」という人だそうでそれで検索かけてみると、http://www.rafaelmay.com/ というページが出てきます。どうやらこれが公式ページのようです。 このページを見る限り、「Rafael May」というのは人名じゃないような気がしてきました。公式ページを見ても、英語のうえ、スタイリッシュな凝ったページのため、自分ではよくわかりません。 一方、Winter Wonderlandという曲は、昔からあるクリスマスソングの定番曲だそうで、以前からいろいろな人が歌っていることがわかりました。 (前置きが長くなってしまいました。ここからが質問です。) しかし、自分がほしいのはあのCMの女性の人が歌っている「Winter Wonderland」です。CMの人が歌っている「Winter Wonderland」を収録したCDは発売されていないのでしょうか?

  • CMの曲教えてください。

    ディックとかいうCMの曲が分かりません。 外国の男性が歌っている曲です。 誰の歌で曲名も分からないので教えてください! 検索しても出てこないんです・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れている曲を教えてください

    ホンダの車のCMで坂口憲二の出てるやつで、 BGMで流れている、外人が歌って曲名と歌手名が 知りたいのでよろしくお願いします。

  • 5,6年前の車のCM曲の題名が知りたいです

    5,6年前まで車のCM曲で流れていた曲なのですが、どこの車かもわからなくて困っています。 空耳かもしれませんが「シー ××ー フォエヴァー ××××ー」と聞こえます。 歌詞は英語で歌手も外国人だと思います。 あまり高い声ではありませんでした。 これだけの情報量でわかる方は非常に少ないと思いますが、 誰もが耳にしたことのある曲だと思います。 無茶なお願いかもしれませんが、この歌の曲名を知っていたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • コカコーラCM曲

    、「思い出のそばにはコカ・コーラと歌がある Share a Coke and a Song」というボトルにある年代の曲が当たるCMで使われた曲名を教えてください。外人のです。

  • 「純生」のCM曲

    「純生」と言うビールのCMで使われていた曲は、CM用に作られた曲なんでしょうか?それとも、どっかの歌手の曲なんでしょうか? もし、歌手の曲だとしたら、歌手の名前と曲名を教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 10年ほど前のCM

    10年ほど前(97年頃)のカプコンのゲームソフトのCMで流れていた曲の歌手・曲名が分かる方はいませんか? 詳しくは覚えていないのですが、頭が黄色くて体が青いロボットのようなものが出てくるCMで、「あなたにしかできないことがある」というサビなんですが…。 分かる方、お願いいたします!