• ベストアンサー

この時期におからをお弁当に持って行きたいのですが、冷凍すれば大丈夫ですか?

おからって腐りやすいですよね。 でもカラダにいいのでお弁当に持って行きたいのです。 冷凍してそのまま持って行くというのを考えたのですが、大丈夫でしょうか? 他にいいほうほうがあれば、それも教えてください。

noname#20862
noname#20862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

確かにおからは直ぐに傷んでしますね。 多少パサつくかもしれませんが、冷凍する方が、安全だと思います。 食べる頃には調度良い感じになっているでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

おからが腐りやすいというのは調理をする前の話だと思います。私はいつも大鍋にどっさりこしらえて一週間くらいで食べます。もちろん冷蔵庫に入れていますが。タッパのふたがびっしり汗をかいて、夏なんか、ちょっと「…」と思うこともありますが、それでもおから自体は見た目も匂いも変化はなく、食べておなかを壊したことも絶無です。おからの神のご加護だろうか。ご参考まで。