• ベストアンサー

ネットワークについて教えてください。

mekanikの回答

• mekanik
回答No.4

こんにちは。 ネットにはつながってるんですね。 という前提で。。 いくつか考えられると思います。 1. プリンタとハブの接続部分 -> LAN ケーブルを変える -> ハブのポート(差す箇所)を変える 2. プリンタの ip アドレス 光のルータにしたことによって、 ネットワーク環境が変わっているかもしれません。 pc とかは、自動取得で対応できているかも しれませんが、プリンタは、ip アドレスが固定 されてるかもしれません。 自分の pc から、プリンタへ ping が通るか どうかですね。 コマンドプロンプトから、 ping xxx.xxx.xxx.xxx(ip アドレス) と打ち込みます。 マニュアルとかあれば、それを見て それでプリンタの ip アドレスを確認してみるといいと思います。 では。

happymam
質問者

補足

ありがとうございます。 自分のPCからプリンタのプロパティをみて、そのIPアドレスを打ち込んでみると Request timed out. と3回でてきました。結果100%loss だそうです・・・。 プリンタのアドレスが変わってしまったということでしょうか?