• ベストアンサー

ライフルを使うスポーツ(?)

以前TVで見たのですが、 ライフルで横から飛んでくる障害物(お皿みたいな)を打つというスポーツ(?)をみたのですが、 どなたか名称または関連ホームページをご存知な方 いらっしゃらないでしょうか? たしかそのときはタレントのヒロミさんが資格を持っている・・・なんて話をしていたと思います。 カテゴリを「スポーツ」か「アウトドア」かに迷ったのですがこちらにしてみました。 よろしくお願いします。

  • kyohi
  • お礼率33% (25/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.6

サイト見つけました 協会 http://www.jctsa.or.jp/

kyohi
質問者

お礼

わざわざ2回も書き込んでもらいありがとうございます。スッキリしました。

その他の回答 (5)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

クレー射撃ですね。粘土(=クレー)で作ったお皿を飛ばしてまとにして、ライフルで撃つ競技です。 芸能人でやっている人も多いです。

kyohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど粘土のクレーという意味なんですね!

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.4

クレー射撃でしょうか。ただ、ライフルではなく散弾銃を使うのが普通ですが。

参考URL:
http://www.scn-net.ne.jp/~gun-hira/newpage4.htm
kyohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれはライフルではなくて散弾銃なんですね!

  • 530529
  • ベストアンサー率16% (86/521)
回答No.3

おそらくクレー射撃という物かと思います。 昔は、鳩を放してそれを打ったのが始まりとか聞いた事があります。(真偽の程は自信がありません。)

kyohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鳩を打っていたなんて・・・なかなか歴史のあるスポーツなんですかね!? ありがとうございます!

noname#22488
noname#22488
回答No.2

クレー射撃のことでしょうか。

参考URL:
http://www.jctsa.or.jp/
kyohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 助かりました!

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

クレー射撃ですね 加藤茶さんもやられますね

関連するQ&A

  • 何故自転車は「車」カテゴリー?

    何故自転車が「車」カテの中に含まれるんでしょうか? 「車」と言うと4輪をイメージしてしまうので、自転車関連の質問をする時のカテゴリー選択では「アウトドア」や「スポーツ」を選んでしまいそうな気がします。 回答する側の人たちはこのカテゴリー分類に慣れているので問題はないと思いますが、質問する側は慣れていない場合が多いので「アウトドア」や「スポーツ」で質問をして、結果得られる回答数が少ない、適切な回答を得られない、と言ったこともあろうかと思います。 運営に直接訊けばいいことでしょうけど、素朴に疑問に思ったのでこちらで質問してみました。よろしかったら「個人的意見」をお聞かせください。 ちなみにこちらで回答される方は、念のために「アウトドア」や「スポーツ」カテもチェックしたりしますか?

  • メーカーを教えてください

    以前TVでプロテニス選手の荷物で「W」からはじまるメーカー?ロゴ?のバッグを見ました。定かではないのですが「WAP」と書いてあったような気が・・・正確な綴り忘れてしまいました。グレゴリー等のスポーツ・アウトドア系だと思います。ご存知の方、教えてください。併せて読み方もお願いします。

  • にわかサッカーファンってむかつくもんなのでしょうか?

    昔からのサッカー好きな人からみたら、にわかファンってやっぱりむかつくもんなのでしょうか?私自身は結果をスポーツニュースでみる程度ですが、 オフサイドの意味もポジションの役割や名称も知ってるかあやしいような、にわか女性ファンが大声を張り上げてワールドカップ時期にだけ現れて涙を流しながら応援している姿とかみてるとむかつくもんなのでしょうか? また、各局でジャニーズのタレントがワールドカップ関連の番組で偉そうに感想とかいってるのも やっぱり、むかつくもんでしょうか?

  • 回答するカテゴリーが変わってきた方への質問です。

    初回答から1年以上か、500件以上の回答をされている方ですと特に嬉しいのですが・・・ ◆質問 あなたが多く回答されるカテゴリーについて、初期の頃より変わってきた理由はなんですか?(いくつか具体的に回答くださると嬉しいです)。※締め切りは1週間程度、回答が多いようでしたら早めに締め切ります。 参考ですが私もずいぶんと変わってきてしまいまして、当初はウィンタースポーツ&他スポーツ系(スキー・スノボ・フィギュア・その他)、旅行系、あと回答できそうな質問(不特定)少々、生活関連・PC関連少々などでした。得意な分野の回答が多かったです。 現在は生物(動植物)が多く、TV・CM関連少々、以前回答していたカテは少々、PC関連はほとんど回答しなくなりました。 理由というほどのものではありませんが、 (1)ウィンタースポーツは放置が多い(丁寧に回答しても無反応・未締め切り) (2)旅行系は熱心な回答者が多い。私が回答しなくても他の人が回答しますので減りました。補足質問が出やすいのもいまひとつです。 (3)PC関連は荒れやすいのと、繰り返し何度もキャッチボールしないと解決しないことが多いのがちょっと。 (4)生物が増えたのは当初無かった写真添付が出来るようになったのと、山歩きが多いので動植物に触れる機会が多いこと。それと補足質問が少なく回答しやすい(TV・CM関連も同)からですね。

  • エアライフルというスポーツをやってみたいのですが、どうすれば?

    こんにちは。東京都在住のものです。もう若くはないのですが、エアライフルというスポーツに挑戦してみたいと思っている今日この頃です。しかし、身近に経験者がいないので当サイトを利用させてもらいました。エアライフルの団体はあるようなのですが、基礎的なことから教えてくれる教室のようなものが存在しているのでしょうか?あまり目にしたことはありませんが。初期費用としてはどのくらい見積もっておけばよろしいでしょうか?ご存知の方、参考までにお聞かせください。

  • 知能障害

    友人の子(2歳半 女児)のことで教えて頂きたいことがあります。 このカテゴリーではないかもしれませんが、よろしくお願い致します。 先日、以前から診ていただいている先生から 知的障害と知能障害があります と言われえたそうで、 健常の子供と同じようにはならない とも断言されたと言ってました。知的障害と知能障害とは違う障害なのでしょうか?  知能障害は知的障害の幅広い障害の中のひとつではないのでしょうか?何か参考になるような本、またはホームページ・ブログなど ご存知でしたら教えてください。

  • 歳を取るほど経年のスピードを早く感じるメカニズムは?

    カテゴリーが違うかもしれませんが、とりあえず「健康」カテゴリーで、ご質問させていただきました。 以前、TVで若い人と、それなりに歳を取っている人を比べると、それなりに歳を取っている人の方が、過ぎ行く時間を早く感じる理由のメカニズムが紹介されていました。 それを見たとき、なるほど!そうか!と思ったのですが、その理由を忘れてしまいました。 どうしてそう感じてしまうのか、どなたかその理由を記憶している人がいましたら、教えて下さい。 そのメカニズムが掲載されているホームページでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • J-WORLDアトラクションかめはめ波の技術の名称

    こんばんは。カテゴリー違いだったらすみません。池袋サンシャインシティのJ-WORLDにあるドラゴンボールのかめはめ波のアトラクションに使われている3D技術の名称を教えて頂きたいです。 海外から来たプログラマーの友人がこの技術に興味を持っており、非常にこのことを知りたいとのことです。 私なりに調べたのですがわかりませんでした。関連用語?のリアルタイムレンダリングという言葉も見つけましたがいまいち頭の中で理解できません… NAMCOのホームページにも行きましたが見つけられませんでした… 申し訳ないですが、ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 小沢元幹事長は何がすごいの?

    彼の凄さと一部ですが支持する理由が理解できません 以前TVの街頭インタビューで 「小沢は悪いことをしたかもしれないが、今は辞められたら困る」 というようなことを言っている方が複数いましたが、彼はそれほどまで評価に値する人だったのですか? 各メディア、ネットでは「彼は汚いが’政治力’はずば抜けている」というようなコメントをしていましたが、本当にそうだったのか? 選挙が得意(この表現で正しい?)とのことでしたが、タレントやスポーツ選手を適当に立候補させただけでその程度のことなら宮崎県の前例もありますし、素人でも思いつくと思うのですが どなたか教えてください

  • 東京証券取引所は、誰のもの?

    カテゴリが違うかも知れませんが、関連がありそうでしたので、こちらで書かせていただきます。 表題の、東京証券取引所(以下、「東証」)は、今では株式会社となっていますが、この株式会社のオーナーは、一体どなたでしょうか?また、東証の沿革をホームページで見ていくと、東京株式取引所という名称であったり、日本証券取引所という名称になったりといった歴史もわかりますが、その時々でそれなりのオーナーといいますか、株式会社で言うところの、「株主」なり、「出資者」が存在していたのではないかと思うのですが、どうも、それを探し出すことができません。 もし、そういう情報などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 いつも情報ばかり見ている自分としては、そもそも、東証って、どこに属している、どういう立場の組織か、そのあたりが知りたくなったので、お聞きいたします。 お手数おかけします。 どんなことでもかまいません。是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう