• ベストアンサー

ライフルを使うスポーツ(?)

以前TVで見たのですが、 ライフルで横から飛んでくる障害物(お皿みたいな)を打つというスポーツ(?)をみたのですが、 どなたか名称または関連ホームページをご存知な方 いらっしゃらないでしょうか? たしかそのときはタレントのヒロミさんが資格を持っている・・・なんて話をしていたと思います。 カテゴリを「スポーツ」か「アウトドア」かに迷ったのですがこちらにしてみました。 よろしくお願いします。

• kyohi
  • お礼率33% (25/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.6

サイト見つけました 協会 http://www.jctsa.or.jp/

kyohi
質問者

お礼

わざわざ2回も書き込んでもらいありがとうございます。スッキリしました。

その他の回答 (5)

• Turbo415
回答No.5

クレー射撃ですね。粘土(=クレー)で作ったお皿を飛ばしてまとにして、ライフルで撃つ競技です。 芸能人でやっている人も多いです。

kyohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど粘土のクレーという意味なんですね!

• kiyocchi50
回答No.4

クレー射撃でしょうか。ただ、ライフルではなく散弾銃を使うのが普通ですが。

参考URL:
http://www.scn-net.ne.jp/~gun-hira/newpage4.htm
kyohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれはライフルではなくて散弾銃なんですね!

• 530529
回答No.3

おそらくクレー射撃という物かと思います。 昔は、鳩を放してそれを打ったのが始まりとか聞いた事があります。(真偽の程は自信がありません。)

kyohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鳩を打っていたなんて・・・なかなか歴史のあるスポーツなんですかね!? ありがとうございます!

noname#22488
noname#22488
回答No.2

クレー射撃のことでしょうか。

参考URL:
http://www.jctsa.or.jp/
kyohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 助かりました!

• atoritaiti
回答No.1

クレー射撃ですね 加藤茶さんもやられますね