• 締切済み

切手の収集

切手を収集されている方に質問です。 新しく発売される記念切手等の購入方法についてですが、 最近、同上を買いそびれてしまうことがしばしばあります。 さいわい、勤めている会社の直ぐ近くに郵便局はあるのですが・・・ 平日は会社勤めをしている関係で、お昼休みしか郵便局に行ける訳もなく、最近では発売当日のお昼休みに行っても完売のものもあり、週末に大きな郵便局に行っても手に入りません。皆様は、どのような方法で手に入れていますか?

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

むしろ、小さな郵便局(特定郵便局など)に行って、局員と相談されると良いかと思います。 記念切手の人気が落ちていて、売れるものばかりではありません。毎回販売ノルマがあり、売りさばくのに苦労しています。 発売日にとっておいてもらうよう頼んでみてはいかがでしょうか? 案外、喜ばれるかもしれません。

• 6dou_rinne
回答No.1

シート単位で買うのなら東京中央郵便局の通信販売があります。 ただし、郵便料金分余分にかかりますが。

参考URL:
http://www.kitte.go.jp/tuuhan.htm