• ベストアンサー

共有リソースの作成

Windows95のネットワークで、 フォルダの共有設定をしようとすると、 [エラー2116]というのが出て、 共有リソースの作成に失敗してしまいます。 どうすれば、解決できるでしょうか? どこに問題があるのでしょうか?

• JF1Msf
  • お礼率56% (201/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrpot
回答No.1

MSのサイトを調べてみましたが、原因はよくわからないですね。 対処法としては、「Substコマンドを使え」と書いてありました。 根本的に解決になっていないような気はしますが・・・。 下記サイトは英語ですが、情報です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q170462
JF1Msf
質問者

お礼

根本的に解決しました。 有益なサイトを教えていただき、ありがとうございました。 マイドキュメントフォルダ(C:\MyDocu~1)を substコマンドでU:(Uドライブ)にしていて、 Uドライブから設定しようとしたら、エラーが出てしまいました。 しかし、C:\MyDocuc~1からたどって、 共有設定すると、うまく行きました! Windows95だけで起こる問題なのでしょうか。 とにかく、助かりました。