• ベストアンサー

生ゴミ処理機プラス換気扇の音は…

こんにちは むしむしする季節になってきたので生ゴミ処理機を購入しようといろいろ調べています。 処理機は台所に置きたいので乾燥タイプを検討しています。2つ質問があります。よかったら教えて下さい 1.処理中換気扇はずっと回しっぱなしですか?   夜中に処理機の音と換気扇の音がしたら結構音が響くのかな?と思いまして。 2.台所に置くときアース工事が必要とありますがただコンセントに挿して使用してはいけないのですか? マンションで使用している方感想頂けたらうれしいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naotty
回答No.1

昨年の夏から使用しています。マンションで、キッチンに置いて使っています。乾燥タイプ?です。 ニオイについては、処理機に脱臭する機能があるのでほとんど気になりません。ですのでうちは換気扇はつけないです。 音については、敏感な方は気になるかもしれないですね。うちは寝るときにタイマースイッチを入れて就寝中に動かし真夜中のうちに処理してます。キッチンに隣接して間に仕切りのない部屋で寝ていますが、うるさくて目が覚めたことはないですよ。 でも起きてる間に動かすと「あ、けっこう大きな音なのね」って思います。中に入れるゴミをあらかじめ細かくして入れるとかしたら音も処理時間も軽減できるようです。 アースについては、ごめんなさい、よくわかりません。でもうちは普通にコンセント入れてるだけで使っていますが・・・ (アースって緑のコードみたいな奴ですよね??) 生ゴミ処理機、とかで検索すると詳しいサイトがあったと思います。自治体によっては助成金も出るらしいのでよく調べてみてくださいね。

hanahana8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際使ってみた方の感想なのですごく参考になりました。 助成金も出そうなので早速申し込みしたいと思います。