• ベストアンサー

結合について

charco-yの回答

• ベストアンサー
  • charco-y
回答No.1

Neuroscienceを専攻とする学部生です。 Blood-Brain BarrierにおけるTight Junctionでいいのでしょうか? 脳内の血管を構成するEndotherial cellは他の体の部位と違って細胞同士が密接しています。これは血液中から脳の中に有害な物質が入り込むのを防ぐためです。 このEndotherial cell同士の間をTight junctionと呼びます。 >ジャックジャンクション Gap Junctionの聞き間違えとかでは…ないですよね。

yukun821
質問者

補足

ギャップジャンクションでした。 ありがとうございます。