• 締切済み

現在放映中のアニメの原作が知りたいです。

現在(近年)放送されてる、されていたアニメの原作が知りたいのです。 アニメ(ドラマ)の結構原作をチェックするのがすきなのですが、 多すぎで把握できなくなってきてしまいまいた。 漫画喫茶なのに行った時にアニメを思い出しながら懐かしく読むつもりなので、 できるだけ情報がほしいです。 暇なときにでもよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kajiba
  • ベストアンサー率39% (27/69)
回答No.2

最近放送された、知っているのだけ。 うたわれるもの エロゲー&PS2化 機神咆吼デモンベイン エロゲー&PS2化 涼宮ハルヒの憂鬱 小説 Angel Heart マンガ、コミックバンチ かりん マンガ、ドラゴンエイジ Fate/stay night エロゲー 半分の月がのぼる空 小説 しにがみのバラッド。 小説 Soul Link エロゲー SHUFFLE! エロゲー&PS2化 吉永さん家のガーゴイル 小説 ARIA マンガ、コミックブレイド スクールランブル マンガ、少年マガジン 魔界戦記ディスガイア ゲーム エア・ギア マンガ、少年マガジン ひぐらしのなく頃に 同人ゲーム いぬかみっ! 小説 RAY THE ANIMATION マンガ、チャンピオンRED XXXHOLiC マンガ、ヤングマガジン ああっ女神さまっ それぞれの翼 マンガ、アフタヌーン ケロロ軍曹 マンガ、少年エース BLACK LAGOON マンガ、サンデーGX ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 小説 ツバサ・クロニクル マンガ、少年マガジン フルメタル・パニック! 小説 JINKI マンガ、コミックブレイド 漫画喫茶で読むということなので、雑誌系列ごとで知っているものを。 ジャンプ ドラゴンボール、冒険王ビィト、ナルト、忍空、北斗の拳、聖闘士星矢、魁!!男塾、キン肉マン、HUNTER×HUNTER、遊戯王 、こち亀、ワンピース、アイシールド21、ブリーチ、封神演義、破壊魔定光、天上天下、鬼神童子ZENKI、キャプテン翼、地獄先生ぬ~べ~、シャーマンキング、SLAM DUNK、ドラゴンドライブ、ヒカルの碁、幽遊白書、るろうに剣心、まじかる☆タルるートくん サンデー 金色のガッシュ!、犬夜叉、メジャー、メル、名探偵コナン、ARMS、うえきの法則、機動警察パトレイバー、GS美神 極楽大作戦!!、DAN DOH!!、YAIBA、モンキーターン、烈火の炎 マガジン 魔法先生ネギま!、金田一少年の事件簿、GTO、中華一番!、RAVE、GetBackers-奪還屋-、魁!!クロマティ高校、げんしけん、ラブひな、SAMURAI DEEPER KYO、探偵学園Q、はじめの一歩、ミスター味っ子、マジカノ、ジパング、勇午、蟲師、巌窟王 アワーズ トライガン、朝霧の巫女、エクセル・サーガ、ヘルシング 電撃大王 鉄コミュニケイション、D4プリンセス、ココロ図書館、ニニンがシノブ伝、GUNSLINGER GIRL、あずまんが大王 ガンガン 魔法陣グルグル、ジャングルはいつもハレのちグゥ、スパイラル~推理の絆~、東京アンダーグラウンド、ハーメルンのバイオリン弾き、最遊記、ぱにぽに、まほらば コミックガム まほろまてぃっく、あまえないでよっ!!、一騎当千、月詠 -MOON PHASE-

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.1

なかなか一覧になったサイトはないでしょう。 下記のサイトなら結構データが整理されています。 作品ごとに検索する必要はありますのでググるのと変わりませんが、少しくらい調べやすいのではないでしょうか。 http://www.accessup.org/anime/

関連するQ&A

  • マンガが原作のアニメやドラマ見ますか

    僕はマンガは読むのですが、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマは、マンガとは違う作品になっていることが多く、あまり見ないのです。 皆さんは、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマをよく見ますか? もし原作を知らなかったら、原作を読んだりしますか? ふと気になったので、お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 原作を超えるアニメ

    最近のテレビアニメについてどう思いますか? 現在放送されているアニメのほとんどが漫画が原作であり(最近はゲームからも多いかな?)正直つまらないと感じています 人気のある漫画を手当たりしだいにアニメ化しちゃっては、原作に話が追いついてしまうと中途半端な最終回にしてしったり、オリジナルストーリーがあったとしてもぜんぜん面白くないし、キャラが壊れちゃってるわで最近のアニメには失望しています。 もっと原作の漫画などに頼らず面白いアニメオリジナルの作品を頑張ってつくってほしいものです。 そこで思ったのですが原作の漫画やゲームよりもアニメ方が面白かったと思える作品はありませんか? 最近はアニメを見ることが少なくなってしまったので面白い作品があれば見てみたいと思いますw

  • げんしけん。アニメは原作にどれくらい追いついてる?

     先日、放送が終了_| ̄|○したアニメ版のげんしけん。毎週楽しみにしていたので残念です。また原作で続きが読みたくなりました。そこで質問です。    アニメは原作コミックの何巻まで追いついているのでしょうか?またそれ以前の巻でアニメでは放送されていないエピソードはあるのでしょうか?  原作とアニメは別物だとは思いますが、漫画に裂ける金が少ないもので、このような質問をさせていただきました。よろしければ回答をお願いします。 追伸 今後アニメで続きが放送されるなんてことはありますかねぇ?

  • 『おおきく振りかぶって』は原作マンガとアニメどちらがオススメ?

    『おおきく振りかぶって』は原作マンガとアニメどちらがオススメ? こんにちは。 現在、『おお振り』の2期が放送中ですが、1期・2期共に原作にかなり忠実にアニメ化されていると思いますか? また、私はアニメの1期の最初の方だけ見て面白いと思ったので、もう一度1期の最初からそのまま続けて2期も見ようか、それとももしアニメと原作の両方を見た方で原作を押される声の方が圧倒的に大きいのであれば、まず原作の方を読もうか迷っています。 私的な意見で結構ですので原作マンガとアニメでは、どちらが面白いですか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 日本のアニメが原作の台湾ドラマにはどんなものがありますか?

    韓国のドラマもいくつも見ましたが最近台湾のドラマにもはまっています。 最初は日本のアニメが原作となっていたので『流星花園?』を見ました。 つい最近は、テレビを見ていたら『東京ジュリエット』という日本のアニメが原作となっているものが台湾でドラマ化されていました。『悪魔で候』というものもドラマ化されていたと思います。 ほかに日本のアニメとかが原作となっている海外のドラマを知りませんか? 暇なときで結構ですので教えてください。

  • パプワ君のアニメと原作

    最近、アニメで「パプワ君」の放送が始まったのを知りました。 私は以前の放送を見ていて、シンタローとパプワ君のコンビが好きでした。 シンタローが叔父と一緒にパプワ島を離れるところまでは見ていました。 が・・・今度始まったアニメの公式サイトを見ていると、住んでいる島は「第二パプワ島」と書かれ、今度は弟のコタローが一緒になって暮らし、シンタローはガンマ団総帥になっています。 ここで質問です。 1,原作ではシンタローは帰島してからコタローに殺されたという噂は本当ですか? 2,以前のパプワ島は第一で、何故移動したのですか? 3,シンタローが帰島後、ガンマ団の総帥になったのですか? 4,マジック総帥はどうなったんですか? 5,マジック総帥は、シンタローは溺愛していたのに、コタローは遠ざけていました。どうしてでしょうか? あまり教えてくださいというのも心苦しいのですけど、本を買うお金はないし、漫画喫茶は敷居が高いです。 私はアニメだけ見ていて、原作を知りません。 もしかして・・・キャラ設定だけで全然違うのかな?なんて思ってしまいます。 さらり・・・とでいいので教えてください。お願いします。

  • 漫画原作のアニメ化について

    初めまして。 前々から気になっていたことが有ります。 それは漫画原作のアニメについてです。 よく見てみると私の知っている中では少年ガンガンの 漫画は結構アニメ化されていると思うのですが 放送期間が1年満たないものばかりです。(半年位) (何だか失礼な言い方ですね。これが普通ですね。) でもでもジャンプのアニメ化作品はというとかなり 長い期間放送されていたりしますよね?(一年以上?) 言ってしまうといわばそれは出版社の力であったり 漫画家さんの人気によって変わってしまうものなのですか?やっぱり人気のある物の方がいい監督さんが付いて くれたり豪華キャストさんを呼べたりしてしまうのですかね?テレビ局にいたってもそうです。時間の枠があって (ここは集英社、ここはエニックスとかって決まっているんですかね?毎年見ていると同じ出版社な枠がある気がします・・・) でもやっぱりアニメ化するということはどの作品も皆 人気が有るということですよね。 文章力無いので言っている意味が伝わらないかも しれませんが取り合えず私が言いたいのは 「漫画原作のアニメの人気指数によってテレビ局や監督さん、キャストの方、それに放送期間に差が出てしまうか」ということです。 もう本当に意味不明でしかも失礼な感じがして申し訳ありません;;;これで分かった方は些細なことでも良いので宜しく御願いします。

  • ですノーとのアニメは原作に忠実?

     デスノートがアニメで放送されていますが、あれは原作に忠実にラストまで描かれるんでしょうか?。  現在5話くらい進んでいますが、ペース的にはラストまで描くことの出来るペースだと思うんですが

  • 原作とタイトルが違うアニメ

    原作がマンガ、ゲーム、小説などであって、アニメ化された時にタイトルが変わってしまったものを教えて下さい。 例えば「おちゃめ神物語コロコロポロン」(原作は「オリンポスのポロン」)のようなものです。 違うタイトルでアニメが始まると同時に原作のタイトルも変わった、というのはアリです。 ただし以下のものは除外して下さい。 ・何度かアニメ化されていて、その中の少なくとも一作は原作と同じタイトルだったもの(「フルメタル・パニック!」シリーズ、「ブラック・ジャック」など) ・アニメが始まる以前にスタートしていても原作には当たらないもの(「エヴァンゲリオン」というタイトルで始まった貞本版など) 同じような質問は過去にあったかも知りませんが、特に最近のものを知りたいので、よろしくお願いします。

  • 「はたらく魔王さま」原作と漫画について

    以前アニメ放送された、「はたらく魔王さま」の書籍の方も読んでみたいと思っております。 原作のライトノベルと漫画版とがありますが、内容に違いはありますでしょうか? 漫画版の方が原作内容を削っていたり登場人物の性格等に大幅な違いなどがあるのであれば、原作のラノベを読もうと思っておりますが、削られておらずに充分に原作を再現しているのであれば、漫画版を読もうと思っております。 おススメ、というか原作と漫画版の差異について情報いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう