• ベストアンサー

ソリッドホワイトについて

ただのホワイトとソリッドホワイトの違いを教えてください インプレッサのGC8を購入しようと思うのですが、この車の白色はソリッドホワイトなのでしょうか?

noname#221804
noname#221804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-hide
回答No.1

ソリッドは塗膜の種類と言えば解りますか? ソリッド=無垢(混ざり物が無い) この他に、メタリック、パール等があります。 昔のソリッドは、カラーベースを塗装しただけだった為、古くなってから洗車すると、洗車した水に色が付いていたりしました。 現在では、2コートソリッドと言い、クリア塗装をしますので、その様な事は無くなりました。 こんな感じですね。