• 締切済み

ドメイン名について

上位ドメイン名と下位ドメイン名の違いは何なんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#31527
noname#31527

みんなの回答

• galluda
回答No.1

がると申します。…んっと、どんな文脈で使われたかにも多少寄るように思われるのですが。 domain自体は、"."を区切りに考えます。 通常、TopLevelDmoain(最上位ドメインなどと訳されているような…TLDという略称で使うことが多いのですが)は、ドメインの一番右になります。 で、通常「ある任意の場所を基準に」、右に行くほど「上位」、左に行くほど「下位」というような形容詞が付くのが通例かと思われます。 …というような内容で、知りたいことが満たされましたでしょうか?