• ベストアンサー

ext3フォーマットのHDDに保存されたデータをWindowsで読み込みたい

ext3形式でフォーマットされた外付けHDDに保存されたデータをWindowsのローカルドライブにコピーしたく思っています。 日本製ソフトウェアで何かいいものはありますでしょうか?HOLON社のLINUX DriveforWindowsであれば、可能ということを聞きましたが、販売完了ということで他のソフトウェアを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cynthia4
回答No.3

下のExplore2fs で十分と思うが こんなものも有る Ext2 IFS For Windows http://www.fs-driver.org/index.html これは、MSの IFS Kit - Installable File System Kit で作られている。 http://www.microsoft.com/whdc/devtools/ifskit/default.mspx 私は、どちらもinstall してある ただし、あまり使っていない。大差なかった様な Linux の方をよく使うので

その他の回答 (2)

• xjd
回答No.2

>日本製ソフトウェアで何かいいものはありますでしょうか? 日本製じゃないですけど、Explore2fs というフリーソフトを使ってます。 読み取り専用ですけど、USB接続のExt3ハードディスクも読み込めます。 Windowsのファイルマネージャ感覚で操作できます。 http://uranus.it.swin.edu.au/~jn/linux/explore2fs-old.htm

回答No.1

1CDLINUXで起動してコピーすれば良いのでは? おいらのお勧めはSLAX日本語版です http://hatochan.dyndns.org/slax-ja/ 起動した時点でHDDがマウントされていますので df コマンドすれば一目瞭然です 他の1CDLinuxだとそうはいかない場合も多い 1Cdlinux一覧は http://2.csx.jp/livecdroom/usedlivecd.html