• 締切済み

ゲーム系の専門学校を教えてください。

東京に住んでいるのですが、 ゲーム系の専門学校を探しています。 お薦めのところはどこでしょうか? また比較できる、いいサイトがあったら 教えてください。

みんなの回答

noname#22095
noname#22095
回答No.3

コンピュータ総合学園HALはやめといたほうがいいと思います。在学生ですが設備、カリキュラム、教師の態度など近年まれに見る非常に悪い専門学校だと思います。僕自身何件か専門学校に行きました。その中でも最も最低です。特にカリキュラムと教師の態度が最悪です。専門学校に入って美術や自分が進むのに関係ない科目をやらされたり(SE系を目指している人とゲーム系に行きたい人ってカリキュラムが同じにはなりませんよね。ところがHALは同じカリキュラムでした。お互いに無駄なカリキュラムがあるわけです 高校じゃないんですから専門学校なら専門分野だけをやりたいものです)それに基礎を飛ばして応用からさせる学校です(ついていけない人も結構いました 生徒数が多いため教師がいちいち教えてくれるわけではないので、質問もできませんでしたしね)経験者の観点から一応書き込みしておきます。HALを勧めている方がいましたので。

noname#33043
noname#33043
回答No.2

中学の時に修学旅行で東京に行って、体験学習で、「コナミスクール」行ってきました。 でも、詳しいことはあまりわからないので、参考までにURLはっておきます。

参考URL:
http://www.konamischool.jp/
回答No.1

最近ではゲーム系専門学校が多くありますね。 質問者さんがゲーム系のどのジャンル(企画、イラスト、システムなど)を目指してるのかがわかりませんがお勧めはHAL(http://www.hal.ac.jp/index.html)です。4年制ですがちゃんと基礎を教えてくれてるみたいです。友達が通ってましたので。反対に代々木アニメーション学院はお勧めしません。こちらは私が卒業しましたが設備や教え方など不備が多すぎます。 どの専門学校に行くにしても専門学校で学ぶことはあくまで基礎です。もし本当にプロの業界に行きたいならば自らで基礎を応用して、独自の質問者さんにしかだせない個性を出せるよう頑張ってくださいね。