• ベストアンサー

ゲームプログラムの専門学校について

今年のゲームプログラミングの学校の入学試験を受けようと思っているのです。 自分はパソコンをいじるのやゲームももちろん好きですし、何より物を作るということが大好きです。 しかし自分は文系かつゲーム作成(プログラミング)はしたことがありません。 こんな私でも専門学校に入ってついていくことは可能でしょうか? 一応受験候補は何個上がっているのですが神奈川、東京あたりでいい専門学校を教えていただけるとうれしいです。(自分は神奈川茅ヶ崎在住) 参考にさせていただきます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuo05
回答No.1

入学前にゲーム作成の経験がある人の方がきっと珍しいのでは? まだ入学まで時間もありますし本など読んでみてはいかがでしょう。 どの程度基礎から教えてくれるのかは、学校によって違うので体験入学などに参加して 直接相談したりカリキュラムについて調べた方が良いと思いますよ。 学校の良し悪しはわかりませんが、日経進学ナビで「ゲーム」で関東指定で検索したら複数校出てきましたよ。 卒業生や在校生のインタビューやゲームプログラマーという仕事についても載っていましたのでおすすめです。 URLを貼っておきますのでよろしければどうぞ。 文系でもプログラマーになった人もいると聞きますし、頑張ってください!

参考URL:
http://senmon.shingakunavi.jp/p/index.aspx