• 締切済み

疲れてる私におオススメを

受験勉強で精神的に疲れています。 勉強の休憩中に漫画が読みたいのですが、癒されるというか、疲れが取れる漫画を紹介してください。 以下私が癒される・疲れが取れる漫画(それっぽくないのも混ざってますが) 少年探偵犬神ゲル,おおきく振りかぶって,よつばと,ハレグゥ,ARIA,コンシェルジュ,ちぇんじ123,ソウルイーター,学園革命伝ミツルギ 「びんちょうタン」という漫画を紹介されたことがあるのですが、これは切なくなってくる感じで合いませんでした。(絵もあまり合わかったです) それと、「かみちゅ!」と「それでも町は廻っている」という漫画が気になっています。 私に合うでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • basukesu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

癒される漫画、ということで テクノサマタ先生の「三日月、朔月、十三夜。」がおススメです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403617026/ref=ase_ssm0b-22/249-7770382-1093913 絵も内容もふわふわ柔らかい感じで私は好きですv テクノサマタ先生はBL系の漫画家に分類されると思うのですが、 この本にそういう要素は特にないので、BLが苦手でも大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.9

癒し系なら「だって愛してる」むんこ(芳文社) 4コマ漫画だけど、漫画の中に流れている空気は癒し系。 疲れが取れるというか、やる気になれるのは 「逆境ナイン」島本和彦(小学館) 女の子だと絵がダメかもしれないけど、強烈に熱く魂を揺さぶる漫画。 落ち込んだ時に読むと勇気をくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17909
noname#17909
回答No.8

 癒し系なら4コマ系がいいんじゃないですかねー。 雑誌でパラパラ見て、自分で探してください。 絵柄の好みもありますので。 猫好きなら私屋カヲル先生の「ちびとぼく」や山野りんりん先生のマンガはおもしろいです。「あなたに猫ぱんち」は、ちょっと微妙。 樹るう先生の「ポヨポヨ観察日記」もお薦めです。 所で癒し系じゃありませんが、私は受験の頃、「将太の寿司」を読んでいました。 寿司職人を目指す将太くんなんですが、逆境・逆境、努力・努力の連続でマンガの中の登場人物ですが、彼に負けないように勉強していました。 特に最初の巻の方は、彼の努力には頭が下がります。 今がんばる時は、島本和彦先生の「燃えよペン」を読んで元気を出しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.7

とりあえず、自分が読んでみて癒されるor疲れが取れたと思ったマンガを書いてみます。 ・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) 主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科病棟で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。 ・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? ・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。 やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.6

『よつばと』を読んでいて『かみちゅ!』を読んでいないということはコミックス派ですか? 一応癒し系ですが、アニメとのメディアミックスなので作品は短いですよ。 それからこちらは読んでませんが、まんが王倶楽部に紹介がありましたので載せておきます。 『それでも町は廻っている』 http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=113894 各ページをクリックすれば拡大されるので、雰囲気は見られます。 ただ、内容を把握するまでには至らないかも。 読んでる本が多すぎて、すぐに思いつかないんですが、個人的にお薦めするのは 『BLOOD ALONE』1~2巻(メディアワークス) http://www.h5.dion.ne.jp/~mtaka/ 吸血鬼(少女)と小説家(副業探偵)が主人公の漫画。 しかし、まったり系。 『並木橋通りアオバ自転車店』1~16巻(少年画報社) http://www.globe.sh/guzzi/tommy/cycle-mo/book/aoba-01.htm 自転車という題材で人とのふれ合いを描いている漫画。 『ハヤテのごとく』1~6巻(小学館) http://websunday.net/rensai/set_hayate.html 借金執事が主人公の漫画。 ラブコメ。 古いところで 『ハイパーあんな』新装版全4巻(エンターブレイン) http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2004/4-7577-1716-4.html 格闘少女が主人公の漫画。 だけど、全然それっぽくない。 リンク先は雰囲気が分かりそうなところを探してみましたが、伝わるかどうか・・・。 4コマ漫画とかもOKならお薦めも増えるんですけど。 トリコロとか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suihou
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

癒される漫画かどうか、自信は無いのですが あとり硅子先生の作品は如何でしょうか? 全体的に、ふんわりとしていて少し不思議な感じの する作品を書かれていた作家さんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「コンシェルジュ」がOKなら 「王様の仕立て人」イタリア在住の日本人の仕立て人(スーツなんかを作る職人)の話 「バーテンダー」題名通りでカクテルを作る職人の話

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

漫画とはちょっと違うのですが、「ちびギャラ」なんていかがでしょう?この作品は、癒され・沈んだ気持ちも吹き飛ばしてくれるような気がします。参考にURLを載せますので受験勉強の合間に覗いてみてはいかがでしょうか? 受験生と言うことで、僭越ですがアドバイスを… 絶対に手加減しないこと!!自分がやりたいことならなおさらです。受験て奴に喧嘩売るような気持ちで。 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.bonsha.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者様の読まれているマンガで私が読んでいるのは「コンシェルジュ」だけなので・・・オススメしてもあうかどうかちょっと謎なんですけれど・・・ 「チーズスイートホーム」(こなみかなた 講談社)なんていかがでしょうか。 迷子になってしまった仔猫が、とある家族に拾われるところから始まるお話です。連載時は白黒ですが、コミックスになるとフルカラーになります。 とにかく、主人(猫)公・チーちゃんがかわいいのですよ。仔猫の立場から人間の家族を見ているというのか中心ですが、猫を飼ったことがある人でも、そうでない人も、癒されますよ。 受験勉強中はアタマがいっぱいになっちゃいますね。私も通ってきた道なのでわかります。 自分自身をおいつめないで、マイペースで進めてください。 がんばれ、受験生!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenka27
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

イヤされるマンガですかぁ~・・・ うち的にはI”s、ラブ☆コン ぱふぇちっく、 とかですかね~・・・うーん少年マンガと少女マンガどっちが好みでしょう?あI”sのだけはっときますね(参考URL) 今わかるんで。笑

参考URL:
http://annex.s-manga.net/is/
monsukapui
質問者

お礼

読むのは少年・青年漫画が多いです。 紹介してくださった中で「ラブ☆コン」は読んだ事がありますし、好きな作品です。 「I”s」は読んだこと無いです。癒される漫画というイメージもありませんでした。 友達が持ってそうなので1度読んでみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメを(ほのぼの・癒し・和み)

    一話完結ものでほのぼのしてて癒され・和む漫画を紹介してください。 出来れば連載中でまだ当分続きそうな漫画(既刊数が少ない)が良いです。 質問とは関係なく好きな漫画は よつばと・ARIA・かみちゅ!・東京クレーターのアカリ・おおきく振りかぶって・少年探偵犬神ゲル・おせん・隻眼獣ミツヨシ・ふたりぼっち伝説・攻殻機動隊・BLAME! お願いします。

  • 私にあいそうな漫画(アニメ)のオススメを教えてください。

    最近漫画を買って読んだり、アニメを見ていても、自分にあわず、すぐに切ってしまうということが増えてきました。 そこで私の好きな漫画やアニメと類似するもの、またはそこから好ましいと推測される作品をお教え頂きたいと思います。 好きな作品 ・ARIA ・フルーツバスケット ・カードキャプターさくら ・黒いラブレター ・まほらば ・ハヤテのごとく! ・とらドラ ・ギャグ漫画日和 ・無人惑星サヴァイヴ ・ローゼンメイデン ・天元突破グレンラガン ・デジモン(無印) ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・コードギアス ・ドラゴンボール ・クラナド ・ひだまりスケッチ ・もやしもん ・よつばと! ・あずまんが大王 ・けいおん! ・まりあほりっく ・みなみけ ・こどものじかん ・瀬戸の花嫁 ・苺ましまろ ・それでも町は廻っている ・ジョジョ ・絶望先生 以上です。(多くて、すみません^^; できるだけ避けたい作品例 ・エルフェンリート ・バトルロワイアル ・二人エッチ ・ひぐらしのなく頃に この他にも成人コミックは避けたいです。 (グロ・エロがあっても素晴らしい作品なら紹介してください) こちらを参考に皆様のオススメの漫画(アニメ)をお教えください。 宜しくお願い致します。 楽しみにお待ちしております。

  • 読んでみたい漫画が多くて困っています!

    最近、無性に漫画が読みたくなってきて、ネット中を検索してみた結果、10個近く気になる作品が出てきました。この中でおすすめできる漫画、あまりおすすめできない漫画があれば、是非教えていただきたいです。 ●ラブひな●魔法先生ネギま!●ローゼンメイデン●月姫●舞HIME●舞-乙HIME●ぱにぽにだっしゅ●藍より青し●あずまんが大王●よつばと!●D.C.ダ・カーポ 又、趣味が合いそうな方、ほかのおすすめ漫画を紹介してくださるとありがたいです。 好きな漫画☆スクールランブル ☆ARIA      ☆ハヤテのごとく! ☆まほらば      ☆灼眼のシャナ ちなみに、20歳の男です。よろしくお願いします!

  • またまたお薦めを教えてください

    最近読むものが尽きてきましたので、またまたお薦めを教えてください。 雑誌はBIRZ(毎月)とヤングアニマル(見かけたら)をチェックしてます。 例えば「エマ」「シャーリー」などはメイドさんが苦手で、NANAとかハチクロとかが苦手でも楽しめますか? はまった作品 「青空クリニック」「AQUA/ARIA」「ローゼンメイデン」「クロノクルセイド」「東京赤ずきん」 面白かった作品 「断罪者」「エルフェンリート」「貧乏姉妹物語」「よつばと!」「びんちょうタン」「クレセントノイズ」 「DearS」「舞HiME/舞乙HiME」「灼眼のシャナ」「xxxHOLiC」「ここにいる睡蓮―森山大輔短編集」 「ハクバの王子サマ」「バーバーハーバー」「かしまし」「のだめカンタービレ」「羊のうた」「かみちゅ」 「090~えこといっしょ~」「きりきり亭のぶら雲先生」 まずまずの作品 「浪漫倶楽部」「天野こずえ短編集」「ZOMBIE-LOAN」「しゅごキャラ」「ドラゴン桜」 微妙な線 「クピドの悪戯(虹玉編)」(最終巻はそれなりだったが1巻はつらかった) 合わなかった作品 「鋼の錬金術師」「苺ましまろ」「もものたねPEACH-PIT初期作品集」「あずまんが(大王ではなく旧作)」 「AIR」「最終兵器彼女外伝集(本編未読)」「NANA」「はちみつとクローバー」 現在探索中(未見)の作品 「僕の地球を守って」 現在チェック中の作品 「いばらの王」(話はそこそこ面白そうなのだが絵がつらい)

  • 15歳が読んで面白い漫画。

    今年15歳になります。 イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。 受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。 ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。 何か、お勧めの漫画はありますか? 私が好きな漫画というのは、 ・絵の綺麗な漫画 ・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です; です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。 グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。 好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;) 作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。 フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。 CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。 多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。 (自分ではあんまりそのつもりはありませんが; 気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。 平和的で面白い漫画を教えてください。

  • オススメはありますか?

    資金が約二万円弱の状態でペンタブを買うならオススメはなんでしょうか? よかったら教えてください。 できれば絵かきのソフトも教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします

  • オススメ教えてください!

    最近、異常にBL漫画を集めまくってます(笑) そこで、オススメのBL漫画を教えていただきたいです! あたしが好きな漫画は、純ロマ、セカコイ、GP学園シリーズ、ワルイコトシタイシリーズ、スーパーラヴァーズ、恋する暴君、などです! 声優では緑川様と鳥海さんと櫻井さんとかが大好きでBLCDも探してます! 小説でも漫画でもいいんでオススメを教えてください! お願いします!

  • 第九のオススメを<(_ _)>!!

    クラシックにあまり詳しくない(のだめ程度)、 第九オタクです。 昔、一人暮らしをしていた頃、毎年31日は大掃除をしながらNHKの第九を聴く(見る)のが、恒例行事になりました。 それがあんまり毎年だったもので、そのうち所々覚えてしまい、ある時、図書館で第九のCDを借りてみました。 聴いてみたら、もう!! ・・・もう!としか言えない程、感動しました。 特に第4楽章のテノールのソロから合唱に至る部分、あの怒涛の、重厚かつ繊細緻密な完璧な音のまぐわり・・・ 聴く度に苦しみに打ちのめされ、最期には浄化されます。 まさに、「苦悩から歓喜へ!」です。 何度聴いても、歓喜の涙無くしては聴けません。 さて、やっと本題なのですが、第九のオススメを教えて下さい!! 今まで聴いたのは、 ・??? 図書館で借りて聴いた最初の第九。結構早い。 私の好きな、あのテノール・ソロ~合唱の部分の疾走感では、一番好きです。でも反面、軽くも感じる。 こんなにハマると思わなかったので、指揮者が誰かも見ず、後悔してます。 ・カラヤン これは重厚!!と感じましたが、私には遅いです。 因みに持っているCDは不評の?普門館ライブ版。 ・フルトヴェングラー のバイロイト・・・賛否両論ですよね。演奏自体は結構好みですが、音響がひでぶ(泣) ・「第九21連発!!!」 というCDを持っていますが、むーんξ サー・ゲオルグ・ショルティが一番合ってたかなぁ? という感じです。 是非、あなたのオススメの第九を(出来たら理由も)お教えください!! あと出来たら、私が最初に聴いた早い第九の指揮者が誰か、お心当たりをお教えください!! 宜しくお願いします!

  • オススメは?

    今度、好きな女性と初めて食事に行くことになりました。 初めての食事なので、いろいろ話せたらと思い居酒屋などを考えています。 そこでさすがに初めてで完全な個室は重いと思うので、完全な個室ではなく、仕切りがある半個室くらい、または気軽に話が出来るようなオススメの所はどこでしょうか? ちなみに場所は池袋です。 またこれは意見として伺いたいのですが、初めての食事で個室はありですか?なしですか?

  • どちらがオススメでしょうか?

    現在、FC・SFC・SS・PS・PS2・DC と、たくさんのハードディスクを持ってます。 今回、新しい機種をまた購入したいと考えてますが、 候補はこの中からひとつです。 ・GBA(携帯できるから) ・X-BOX(安くなった!?) ・GC(有名タイトルが多い) 皆さんは、どれがオススメだと思いますか? それぞれのハードの良さや、どんな所が 優れて(劣って)いるか、わかりやすく教えてください。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 風俗嬢は童貞や初心者をどのように思っているのでしょうか?この記事では、風俗嬢たちの意見や感想をまとめています。
  • 初めて風俗を利用する童貞や初心者に対する風俗嬢たちの反応は様々です。中には親身になって教えてくれる嬢もいますが、一方で下手そうだと思われ嫌がられることもあります。風俗嬢たちは個人の経験や好みによって態度が異なるため、一概には言えません。
  • また、風俗嬢によっては初心者に対して教えたくないと感じる場合もあります。自分で勉強することを推奨する嬢もいれば、教え方がわからないために断られることもあります。初心者であることを知られると警戒され、触らせてもらえなかったり練習させてもらえないこともあります。経験がないから経験させてもらえないというジレンマに悩む人もいます。
回答を見る