• 締切済み

成績表の画像ありませんか?

tt0420の回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 参考URLは、ドラマ『3年B組金八先生』公式HP内の【3B通知票チェック】コーナーです。 成績。出欠・特別活動の欄しかないのが難ですが…。 参考になれば幸いです♪

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/sp3_top.html

関連するQ&A

  • 成績表について

    今日、前期の修了式を終えて、明日から5日間の 学期末休暇なのですが、成績表は郵送で送られてくる と先生が言っていました。一体、どのようにくるのでしょうか?? ちなみに今日、成績会議でした。成績不振者には、先生から 保護者に電話が来るのですが、幸いに僕はきませんでした。 初めての高校に入って、成績表をもらうのは初めてです。 成績表来るの待てばいいじゃないかって言われるかもしれませんが、 どうも気になってしまい質問させていただきました!!

  • 成績表の呼び名を教えてください

    生まれも育ちも現在も横浜市です。 横浜市では公立小学校は「あゆみ」公立中学校は「連絡票」と言います。 (少なくとも自分が通っていた学校と、現在のこどもの通う学校はそうです。もし横浜市で違うところがあったらごめんなさい) 自分がそうだったので、子どもが成績表を持って帰ってきても、なんとも思わなかったんですが、夫が「あゆみってなに?」「連絡票って言うんだ」といちいち驚くので、よそではどのように呼ぶのかな?と気になっていました。よろしければ、県名とあわせて教えていただけますか? ちなみに二学期制なので、今日成績表が配られ、明日から秋休みです。

  • 駿台模試の成績表

    駿台模試を学校経由で申し込んだら、学校から紙の成績表はもらえますか?

  • 成績表を破ってしまいました。

    成績表を破ってしまったんですが、 お母さんにどう説明したらいいと思いますか( ;ω; ) 絶対怒られる∵`

  • 成績表に間違いが。。。許される?!(長文)

    今日、三者懇談があり、中学1年生の娘の成績表とテスト結果表を初めて受け取りました。 成績表は各教科ごとに5つくらいの項目(授業態度・提出物・数学的考え方など)があり、それどれにABCがつけられていて、それに応じて5段階評価1~5の成績がついていました。 テスト結果表は中間テストや期末テストの点数と学校内での順位が表になったものでした。 それはいいのですが、三者懇談から帰ってからしばらくして、学校の音楽の先生が家に来られて「音楽の点数をつけ間違えていました。」といわれたのです。 そして、「成績表のほうにも間違いがあることがわかったので、付け直させてもらいます。」と言って、持って帰られました。その時に「項目のABCが変わるだけで、5段階評価に変わりはありません。」といわれました。 あとで、同じクラスで同じ苗字の子どもの親から電話があり、その親が音楽のテストの点数の間違いに気付いたらしく、学校に連絡し調べてもらったら、うちの子の成績と間違えてつけられていたらしいのです。(うちの子も音楽のテストの点が違う。みたいなことを言っていました。) 先生は「申し訳ありませんでした。」「あってはならないミスです」といわれるのですが、なんだか納得いきません。こんなことって許されるものでしょうか? また、項目のABCが変わって、5段階評価は変わらないというのも、なんかいいかげんな気がするのですが。。。 先生が付け直した成績表を持ってこられた時にどういう対応をすればいいでしょうか? わかりにくい文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします!

  • 自分や子供の成績表、とってありますか?

    子供が小学校低学年の頃は、通知表は勿論、普段のテスト、図画工作、作文など全部とってありました。高学年になるにつれすごい量になり、テスト、工作は捨て、通知表と絵だけに。 中学からは親は管理していませんが、先日高校を卒業した息子が、中学からの通知表を捨てていたのを見て、これって、捨ててもあり? そういえば私の通知表もとってあるけど、何年か前に娘に「見せて」と言われ、ごまかしたのをおぼえています。娘は成績がずっとよかったので成績表をとっておくのも、見せるのも得意でいい思い出らしいのですが、私はいつかいなくなって「へえ、おばあちゃんてこんな成績だったんだ」なんて言われるのもいやだなあ、とこれは息子と同じように処分すべき?なんて思っています。 みなさんはどうですか?

  • 成績をつけるときについて

    自分の学校では成績表をもらう前には必ず4時間授業の日があります。そのときに、成績会議が行われているらしいのですが、どんな感じで行われているのですか。よろしくお願いします。

  • 大学の成績表について

    こんにちは! 明日で大学の前期授業が終わりますが、前から気になっていたことがあります。 私の大学では10月に成績表が来るんですけど、 そのとき表には成績と一緒に出席日数とかも出ているものなのでしょうか。 例えば欠席、遅刻何回とか。 成績の見方は大学の資料に載っててわかっていますが、出席数のことは載っていなくて・・・ 回答をよろしくお願いします。

  • 成績票と成績表のちがい

    タイトルどおりですが、みなさんは成績票と成績表をどう使い分けていますか?どちらでも同じ意味に思えるのですが、ハッキリした区分けはありますか?

  • Excelの表をきれいな画像にしたい

    Excelで作成した表があります。 この表をGIFなどの画像にしたいと思っています。 今は、Excel上で表をコピーして、それをWordにWindowsメタファイル で貼り付けて、そのWordをHTMLで出力する方法で、GIF形式の画像と して取り出しています。 しかし手間がかかるのと、アンチエイリアスがかからずに汚い画像に なるので困っています。 使用しているのはOffice2000です。 何か良い方法があれば教えて下さい。