• ベストアンサー

成績表を破ってしまいました。

成績表を破ってしまったんですが、 お母さんにどう説明したらいいと思いますか( ;ω; ) 絶対怒られる∵`

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

その気持ちはよくわかります。 お母さんの目をしっかり見つめながら、こう言ってみたらどうでしょう。 「ボクの本当の力はこんなもんじゃないんだ!だからくやしくて、つい... 当たってしまって...この次はボクの本当の成績をちゃんと証明するからね、 約束するよ!絶対にがんばるから!」 もちろんセロテープできちんと補修してから渡すんですよ。 さぁ、セリフの練習です。

その他の回答 (2)

• k-841
回答No.3

故意に破ったのか、不注意で破ったのかも含めて正直に話しましょう。 特に故意に破ったのだったら、なぜ破りたくなったのかも正直に話してみるといいと思います。破った行為自体は良くないことですが、そういう行為に至ったあなたのことをお母さんは真剣に考えてくださると思います。 不注意で破ったのでしたら・・・ちょっとだけ我慢して叱られてください。

• nrhp618
回答No.1

そのままを言うしかありませんし、 学校の担任にも、30日の月曜日にでも(夏休み期間でも全く無関係)全く同じように言って、再発行していただくことです。