• 締切済み

成績表について

今日、前期の修了式を終えて、明日から5日間の 学期末休暇なのですが、成績表は郵送で送られてくる と先生が言っていました。一体、どのようにくるのでしょうか?? ちなみに今日、成績会議でした。成績不振者には、先生から 保護者に電話が来るのですが、幸いに僕はきませんでした。 初めての高校に入って、成績表をもらうのは初めてです。 成績表来るの待てばいいじゃないかって言われるかもしれませんが、 どうも気になってしまい質問させていただきました!!

noname#78991
  • 高校

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.2

保護者名(父OR母・・・)に親展として送られてきます。 要するに貴方宛ではないので貴方は開封できません。 どうしても親が先に見てしまうのです。 こういうシステムが悲しい事件を引き起こしてるわけですが。 一生懸命勉強をして、そのテストの結果なら親は何もいえないと思います。 勉強より遊びに走ったりしてテストに身が入らなかった場合は親にしっかりと言われてください。 私も通った道です、高校卒業して12年たちますが成績きたら母が父の前で開いて一緒に眺めてました。 専業主婦のお母さんが家にいる場合は先に親に見られます

質問者

お礼

やっぱり親が先に見るシステムですかぁ!! しかも保護者宛に親展で来るのですかぁ~~~(汗) 確かに悪かったら悪いで怒られますね・・・ でもそれはそれで仕方ないですね!!(笑) 回答ありがとうございました。。。。

• mguro
回答No.1

高校の名前が記載された封筒で郵送なので親が先に見らさる可能性大です。わたしは夕刊と一緒に入っていました。指定された日より一日遅くきて、まさに不意打ちです・・・。

質問者

お礼

やっぱり親が先に見るシステムですか!! でも仕方ないですよね。。。しっかり勉強しろよ!! ということなのですね(笑)