大学の長期休暇中の先生方への連絡と成績

このQ&Aのポイント
  • 大学の先生方や事務の人が長期休暇中に大学から送られたメールをチェックするか疑問に思っています。また、成績の訂正が可能かも知りたいです。
  • アメリカの大学に通う学生が長期休暇中の先生方への連絡方法と成績の訂正について質問しています。
  • 大学の長期休暇中、先生方にアドレスに送られてきたメールはチェックされるのか、成績の訂正も可能か知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学の長期休暇中の先生方への連絡と成績

大学の先生方や事務の人って、大学から割り当てられたアドレスに送られてきたメールは長期休暇中チェックするのでしょうか? アメリカの大学に通う学生です。 アメリカの大学に通っていた方、又は関係者が居れば幸いです。 先ほど秋学期の成績が出ているものは無いかと思い学校のポータルサイトから成績チェックをしたら、Aだと確信しているクラスの成績がまさかのCでした。 各課題と中間期末の合計点数で成績が決まるので、いつでも計算が可能であり、計算したところ余裕のA判定でした。 すぐ担当教授にメールを送ったのですが、長期休暇中って、先生方は大学用のアドレス(~@○○.edu) に送られてきたメールって確認するのでしょうか? 教授によってはプライベートの電話番号又はメールアドレスをシラバス等に載せる方もいるのですが、この教授は学校を経由してのコンタクト方法なので教授がそちらもチェックしてくれなければ・・・ ((((;゜Д゜)))) まさに今こんな感じです。 すぐ返信してくれることを祈るのみですが、もしない場合、次学期まで待たなければなりませんよね? 成績の訂正って時間が経っていても可能なのでしょうか?教授が学生のデータを講義終了後も保持してくれていればよいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>成績の訂正って時間が経っていても可能なのでしょうか?教授が学生のデータを講義終了後も保持してくれていればよいのですが・・・。 そのような成績の修正は、学務でも受け付けています。 学務に成績の異議申立をしてください。 学務から先生に連絡を取ってくれますよ。

jikitarisu1
質問者

お礼

教授から連絡があり、訂正してくれました。有難うございました。

jikitarisu1
質問者

補足

回答有難うございます。実はもう一つ心配事があるのです。 そのポータルサイトとは別に、クラス用のポータルサイトがあり、普段はそちらで課題を提出したり、テストを受けたりすることがあります。また、受講中のクラスの成績はそちらで見ることが出来ます。 今はもう下げられてしまっているためそのクラスの成績詳細を見る事が出来ないのですが、課題の1つの点数が反映されていなかったのです。 成績の反映は自動反映か教授が反映させるかの2通りの方法があり、課題の点数は教授が、テストの点数は自動反映されるようになっておりました。 どうやら教授がその課題の点数を反映させるのを忘れていた為に、その分点数が減り、結果がCになったのではと推測しています。 気になったときに教授に連絡を取ればよかったのですが・・まぁ大丈夫だろうと高を括っていました。そこは私の失態です。 つまりデータ上では、その課題は「未提出」となっているのではないかと思うのです。 課題のやり取りはメールでする決まりになっていたので、提出した課題、並びに評価シートは全てメールに残っています。 しかし中間、期末テストは自動反映のため、クラス用のポータルサイトにしか記録が残りません。まさかこんなことが起こるなんて思わなかった為、写真を撮っていないので、証拠が完全に私の手元に揃っているわけではありません。 「課題を提出した」という証明は出来るのですが、「本当の成績がAである」という証明が出来ません。 大丈夫でしょうか・・?

その他の回答 (1)

• sporespore
回答No.2

メールの転送は簡単ですし、タブレットなどでも簡単に見えますので間違いなく読んでいます。 アメリカの場合ネットで住んでいる場所や電話番号を探すのは簡単ですがね・・・。

jikitarisu1
質問者

お礼

教授から連絡があり、訂正してくれました。有難うございました。