• ベストアンサー

大学の成績通知表について。

大学の成績通知表について。 私は退学し、今年の春に再入学しました。 今日、成績通知表を貰いました。退学時までの成績と本年度の前期の成績と後期の履修が記載されてます。 再入学のガイダンスで、退学時まで取得した単位は認められるといわれましたが、成績通知表を見たら退学時まで取得した単位の中の二科目が記載されてませんでした。 これは認定されてないということでしょうか? 記載するのを忘れたのか、学部事務に言っても良いんでしょうか?

noname#130325
noname#130325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

こんなところで質問しても,わかるわけがありません。大学事務部に尋ねましょう。成績はコンピュータ処理されていますから,「記載を忘れる」という人間くさい間違いは生じないと思われます。そのかわり,以下の可能性があります。 ・それらの単位をとったという,あなたの記憶が誤り。 ・カリキュラム改正でそれらの科目が廃止され,単位が無効になった。(これは,「コンピュータプログラムに単位を有効とする例外処理が組み込まれていなかった」というミスでも生じうる) ・それらの科目は,他科目と同時履修すべき科目だったが,他科目をとっていなかった。 など。