• ベストアンサー

分裂膝蓋骨

前に、2分膝蓋骨というタイトルで質問さしてもらったんですが、分裂膝蓋骨の場合、ストレッチをしたほうが良いんですか? もし、したほうがいいんだったら、どんなストレッチをすれば良いんですか? 教えてください!!お願いします!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

こんにちは。再び-mizuki-です。 過度の運動は制限する、サポーターをつける、大腿四頭筋を良くストレッチする・・・ぐらいでしょうかね。 大腿四頭筋のストレッチの仕方は以下のURLを参考にしてください。 http://www.sports-n.com/train/1-2/ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukan/kansetsu3.htm http://www.fitness.co.jp/exercise/str/69.html http://homepage2.nifty.com/tetunosin/barance.html いろいろ種類があるようなので、 自分に合ったものを見つけてくださいね^^

sariru
質問者

お礼

今回も、回答ありがとうございます! ストレッチして、経過を見てみます。早く痛みがなくなるといいけど・・・。 助かりました。