• ベストアンサー

ありえないでしょう?その人間性!

robotan8の回答

  • robotan8
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.14

会社の元お局さま。 毎日5時ピッタリに帰ります。私が残業しようものなら、 「帰る私が悪者になるから残業しないで!」ヒィッ。 5時に仕事が終わらなかったようなので、「手伝いましょうか?」と聞いたら「ありがとう」って明らかに自分の量より、私の方が多い…。い、言えない。 上司。 終業間際に急ぐという仕事を持ってきた。上司もできる仕事。手分けすれば早く終わるもの…なのに自分は5時過ぎたらDVD鑑賞。挙句には自分が帰る時間になり「明日でいいよ」 血管切れるかと思いました。

semisweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に会社って理不尽な人がいますね・・・すべての会社がそうだといえませんが。 私もそうですよ。 上司に「書類はまだか!!」と怒られ渡したというとうそつき呼ばわり、30分くらい説教されて説教中に上司の机の上にあったなんてことが・・・。 その後の態度、「ああ、あった。あった。もういいよ」 「もういいよ?」ごめんなさいでしょう!!ってかんじですかね。

関連するQ&A

  • 正義感は損をする?

    日頃から思っていたのですが、最近では正義感の強さは 損をすることが多いのか?と思うのです。みなさんは どう思いますか? 先日コンビニの店員さんが万引き犯を追跡した結果、刺されて 亡くなってしまったニュースを見て、やはり正義感は強くない方が いいのかなと、今までより強く思ってしまい… 亡くなってしまった店員さんは刺されても、それでもさらに 追いかけたらしいですし。そんな方が亡くなってしまうのって 本当に理不尽だと思って、すごく切ないです。 かくいう私もだいぶ正義感が強いらしく、警察官に 「あなたみたいな人が本当は警察官に向いている」と 言われてしまったぐらいです…。理不尽なこと・非常識な こと・納得のいかないことなど多すぎて、いろんな面で すごいストレスをかかえています。 といっても、私もまだまだダメな奴で、至らない点・失敗して しまったこと・取り返しのつかないことをしてしまったこと など多々あり、世の中に迷惑をかけつつ生きているのも承知の うえなんですが。 仕事の上でも、正義感の強さからか正しいことを言って 損をしたり、責められたり、輪を乱してしまうことも あります。「正しいことだけでは世の中通らない」 「あなたの言っていることは正しいけど、それが 全てではない」「現実はそんな甘くない」と言われ 諭されることもあります。 なんだか悲しいです。私より正義感が強い人もいっぱい いらっしゃると思いますが、みなさんはどう受け止めて いらっしゃいますか?正義感の強さからこんな経験を したとかエピソードなどあれば、教えて下さい。 そして、正義感の強さは損であるかについて どう感じているか教えて下さい。

  • 10円返しておばさん

    コンビニでバイトをしていたら、おばさんがコピーをとってくれとのこと。お金を渡され変わりとってやったら、失敗してしまいました。そしたらそのおばさんが、10円返してとのこと。マジで頭にきました。だったら自分でとれよ、と。コンビニ店員に甘えてるんじゃねえぞ、と。きめえw 皆さんどう思います?まあ。たたかれるのは私のほうだって目に見えてますけど。

  • 店員に絶対にキレるなって言う人は媚びろってこと?

    店員に絶対にエラそうにするなって言う人は媚びろと言っているのか? 店員に対して偉そうな態度する人はダメとかいうけど、バカ丁寧というかスパッと断れない人もダメではないですか ? 店員の「こちらもオススメなんで…」みたいな興味のない余計な提案を長々と聞いたり、明らかに時間がかかりすぎてるのに文句を一切言わなかったり、「なんか悪いし…」みたいなことを言って我慢ばかりするのはさすがに主張しなさすぎだと思う。 ちょっとエラそうに見えようが、「うるさい、話しかけてくるな。」と突っぱねた方が良い。 タメ口で話してくる店員とか「なんだその言葉遣いは。話しかけてくるなよボケ」って言って適切な対応をこっちが求めているだけなのに、「そんなこと言ったら悪いよ」とかいうアホもいるし。客にタメ口きく店員とかクソなんだからキレた方がいい。 でもこういう言うべきことを言えない人って「良い人だから言えないだけ。」みたいな理由で何となく良いことみたいに言われますよね?実際は単なる間抜けなだけなのに。 こちらが金を出す側なのにバカ丁寧になったり、引け目を感じて言うべきことも言わないのは偉そうな態度することと同じようにダメではないですか? 「店員にえらそうなことをする人って普段エラそうに振る舞えないからやってるだけ。カッコわるい。」とか「謙虚さが全くない。」とか言う人いますが キレる理由があるから店員にキレているだけで、普段エラそうにしているかしていないかなんか関係ない。その場でムカつくことされたのが店員だったというだけ。 理不尽を我慢することが謙虚ではない。理不尽を我慢する必要は一切ない。 と思う。 店員に理由があってキレたりエラそうにすることの何が悪いのでしょうか? 店員に謙虚に振る舞うことを強制する人は店員に媚びろと言うこと?なぜこちらが金を払うのにさらに媚びなければいけないのですか? 理不尽なことでも我慢し、理由があるのにキレないのは謙虚ではなく媚びてるだけですから。 店員に媚びて何か得でもあるんでしょうか?

  • 知らない人間を訴えることは可能ですか?

    知らない人間を訴えることは可能ですか? 昨日駅のホームを歩いていたら、一瞬視線の合った男性から 大声で「何だ?その顔は! このブスが!!」 と言われました。 向こうはこっちを見ていたのか知りませんが、 わたしとしてはふと見たらこっちを見ていて、 一瞬目が合っただけですれ違いざまに大声で言われました。 公衆の面前で、人もたくさんいる場所。 何もしていないのに、非常に傷付きました。 大切な旅行の場で、親もショックを受けていました。 何より、大切な旅行の最後にそのようなことがあったので 両親に申し訳なく思っていて、忘れようとも考えましたが。 そんな人間がいることが、非常に許せなく思い、1人で行動しようと思っております。 このようなことは個人的な感覚の問題ですが、 見た目には気を使っていますし、生まれてからブスと言われたことはありません。 ブスとは逆の意見を言ってもらうことが多く、 しかしそれを鼻にかけないようにしてきています。 侮辱罪、名誉毀損、親告罪など、どれに該当するかもわかりません。 見ず知らずの人間ですが、カメラもあちこちにありますので そこから探し出して訴えるということも可能でしょうか。 このような理不尽な出来事は、今の時代ですし多いとは思います。 しかし、それにより、深く精神的に病む人間もいると思うのです。 そんなことで訴えるなんて・・・と思われるかもしれませんが、 どなたか質問に応じていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大学のクレームはどこに

    最近、大学での理不尽なことが幾度があったので、 クレームのひとつでも電話しようと思うのですが、 どこに電話していいのかわかりません。 こんなこというのもなんですが、 在学生が学生相談したなどに電話した場合、結構理不尽な内容でも こちらの粗をさがして、 結局は、謝罪もなく、逆に説教されてしまうと思います。 これが会社などの理不尽なことについては、お金をもらっている以上 仕方ない面もありますが、大学については、こちらがお金を払って いますし、納得のいかないことはしっかりと対応してほしいと 思います。 コンビニとかで理不尽なことをされたら、電話するなり、 そのコンビニいかないなりの対応ができると思いますが、 大学の場合どうしたらいいかわかりません。 もちろん、電話しても、あまり変わらないと思いますが、 少しでも自分の気持ちを抑えたいです。

  • 割高なコンビニで0円と3円の差を気にする?

    レジ袋が有料化されたことで、エコバッグを持っていない人はレジ袋を約3円で買わないといけなくなりました。 なので、レジ袋を買うのが嫌だがエコバッグも持っていないという人は商品を袋に詰めずにそのまま持って帰っている人もいますね。 さっきもコンビニで温めた弁当とお茶を袋に入れずにそのまま持って帰っている人のことをニュースでやっていました。 「袋買うことはお金もったいないから。」とその人はインタビューに答えてました。 こういう人って何故変なところでケチるんでしょうか? 袋なんてたかが3円です。 しかし、コンビニとスーパーでは同じもので金額の差は10円以上あります。 金がもったいないのなら安い店で買えばいいのに、それはせずに袋だけ断るというのは効果が薄すぎな気はします。 コンビニで買い物をよくする人に質問です 1 コンビニで買い物した時エコバッグを持っていない場合、袋を買いますか?買いませんか? 2 0円と3円の差は大きいですか? もし大きいと感じている場合、何故割高なコンビニで買い物してるんですか?

  • コンビニのごみばこ

    コンビニのごみばこ(外においてあるやつです)ですが、こないだ車を運転しててコンビニに寄ってジュース買おうとしたんですが、その時に前のジュースの缶があったので、車を降りてそのコンビニの前のごみばこに捨てたのです。。 そしたらいきなりコンビニの店員のおばさんが出てきて「買い物もしないのにごみ捨ててくのやめて下さい!!」っていきなり怒鳴られました。。(涙) あまりにびっくりしてしまい突っ立っていたらおばさんは店内に入って行ってしまいました。。。 捨てたのジュースの缶一個です、捨ててからそこで買い物しようと思ってたのにー。 わたしは車運転することがあまりないのですが、先に買い物するのが常識なのですか??。知り合いの車に乗せてもらった時も普通に先にごみを捨てて買い物してたと思うのですが。。。 私が非常識なのか、単におばさんが変な?。というか変わったひとなのか教えて下さい。。

  • コンビニの店員

    僕はコンビニでバイトしたことは無いんですが、 コンビニってバイトを雇ったとききちんと教育しないんですかね。 皆さんコンビニで買い物したとき、 「こいつ馬鹿だなあ」 と店員に対して思ったことありませんか。 僕はしょっちゅうです。 たとえばヨーグルトを横向きに袋に入れる。 あり得ないでしょ。 ヨーグルトだとかプリンだとかはきちんと向きを考えて入れるべきじゃ無いですか。 あと、商品の量と袋の大きさがあまりにも合ってないときとか。 全くおまえらどうしようもねえなと思っちゃいますよ。 どうしてコンビニ店員ってこんなに馬鹿な奴が結構いるんですかね。

  • つけまとい

    暴力団の人が頼んだのか一般人みたいな人(おばさん数名)につけまとわれてます。 対処はどのようにすればいいですか? 今日は先程コンビニで会い少し会話しました。 『家はこの辺?』って聞かれました。 面識はありますが今まで挨拶程度しかしてないさ今日コンビニでおばさんが少し不可解な行動してました。 買い物目当てっぽくなかったです。

  • レジの対応

    家の近所に某チェーンのドラックストアがあり、そこで週1・2回買い物をします。 現在大半の店ではレジを済ませた後、自分で買い物袋に詰める場合が多く、その店も基本的にはその形式をとっています。 ただ、1・2点の買い物なら店員が袋に詰めるのも納得ですが、時には5・6点買ったにも関わらずレジの店員が袋に詰めることがあります。 店員の年齢は様々ですが、アイスや冷凍食品を買ったにもかかわらず、ビニールに入れずにそのまま買い物袋に入れる店員もいます。特にアルバイトの男なんかだと凍っている物もそのまま入れる奴が多くて迷惑です。又、店員の年齢を問わず、袋の詰め方(何を下に・どおゆう向きでなど)が自分の理想の詰め方ではありません。 時には、レジのあと自分で個別にビニール袋に入れ直すこともあります。 不満だらけです。 ★こういう場合、レジの際に「自分で入れるので袋に入れないで下さいと!!」と文句を言うべきでしょうか? 本当に頭にきています。 あなたならどうしますか?