• ベストアンサー

添付メールが削除 …!?

デジカメの画像をメールで受信したら、パソコンの削除済みフォルダに、 倍の数の添付メールが自動的に削除されて入りました。 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と 表示されています。受信トレイには、ちゃんと画像付きのメールが入っているので、 困ってはいないのですが、これは何なのでしょうか? 削除済みは、無視してて良いのでしょうか? まったくのド素人な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーラーはOutlookExpressですか? 気にしなくても大丈夫ですよ。 〔ツール〕→〔オプション〕→〔セキュリティー〕で ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない にチェックが入っているのではないかと思います。 ココのチェックを外せば、そのメッセージは出てきません。 〔表示〕→〔レイアウト〕で、プレビューウィンドウを表示するにチェックが入っていれば、画像も表示されますね。 ただ、セキュリティー上問題があると思うので、 私は外して利用していますけど。

blue-suiren
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。 いまだにパソコンは頭痛のタネです。 助けていただいて、感謝申し上げます!