• ベストアンサー

添付メールが削除 …!?

デジカメの画像をメールで受信したら、パソコンの削除済みフォルダに、 倍の数の添付メールが自動的に削除されて入りました。 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と 表示されています。受信トレイには、ちゃんと画像付きのメールが入っているので、 困ってはいないのですが、これは何なのでしょうか? 削除済みは、無視してて良いのでしょうか? まったくのド素人な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メーラーはOutlookExpressですか? 気にしなくても大丈夫ですよ。 〔ツール〕→〔オプション〕→〔セキュリティー〕で ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない にチェックが入っているのではないかと思います。 ココのチェックを外せば、そのメッセージは出てきません。 〔表示〕→〔レイアウト〕で、プレビューウィンドウを表示するにチェックが入っていれば、画像も表示されますね。 ただ、セキュリティー上問題があると思うので、 私は外して利用していますけど。

blue-suiren
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。 いまだにパソコンは頭痛のタネです。 助けていただいて、感謝申し上げます!

関連するQ&A

  • 次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました て?

    本年もよろしくお願いします。 Outlook Express6でメールのやりとりをしています。 先日、画像添付されたメールを受け取って、そのときは添付の画像ファイルも見ることが出来たのですが、 数日後、受信トレイにあるそのメールを開けてみると、送信者欄の上に黄色い帯で 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました:File0004.TIF」 と表示され、添付の画像ファイルは見ることが出来ませんでした。 添付の画像ファイルは、どこに行ってしまったのでしょうか? どのような条件でそうなってしまうのでしょうか? WinXP

  • メールの添付画像のアクセスが削除?について

    最近PCを使い始めた弟から画像を添付したメールが届きました。私は画像が添付されたメールを初めて受け取りまして、デジカメも使ったことのない者です。 私も弟もメーラーはOEです。 メールの件名には画像付ということが書いてなかったので何の添付ファイルかわからず開く前にウイルスキャンをかけました。大丈夫だったので開きました。 普通の写真だったのですけど送信者の欄の上の方に 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。画像の名前.JPG」と書いてあります。 ウイルス?と思ってもう一度OEをスキャンしました。 何も発見されません。 アクセスが削除されたというのはどういうことなのでしょうか? 表示された画像の他になにかもう一つ画像があって それが危険だったから削除したということでしょうか? わかる方教えてください。

  • メールの添付ファイルが削除されてしまいます。

    メールの添付ファイルが削除されてしまいます。 Outlook Expressにてメールを受信したときに、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」という表示が出て、添付ファイルを受け取ることができなくなってしまいました。 信頼できる添付ファイルなのですが・・・。 おそらくセキュリティの設定を変更するのだろうと思うのですが、どうやって変更したらいいのかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 添付ファイル(pdf)が削除されてしまいます・・・

     ある会社から、資料送付してもらうためにOutlookExpressでpdfファイルを添付して送ってもらったのですが、受信メールを自分の受信トレイ(OutlookExpress)で開くと、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」 というメッセージが表示されていて、添付ファイルが削除されてメールが届いてしまいます。  ためしに自分で自分に、適当なpdfファイルを添付して送信しても同じ結果でした。。 アクロバットリーダー5.0はインストールしています。  どうやったら添付ファイルが削除されないで届くのでしょうか。  よろしくおねがいいたします。

  • メールに添付された画像が削除されてしまいます。削除されないようにするには?

    「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」というメッセージがメールの画面にでて、送られてきた画像ファイルが消されてしまいます。又反対にこちらから添付で画像を送る時も削除されてしまいます。ウィンドウウズXPでアウトルックエキスプレス。又ウィルスバスター2008です。どこか設定を変えればいいのでしょうか、教えていただけたらと思います。

  • 添付ファイルが開けない「メールからアクセスが削除」って

    送られていた添付ファイルを保存できなくて「安全でないためメールからアクセスが削除されました」と表示されています。どうしたらアクセスできるようになりますか?直接保存されてるフォルダとかあるのでしょうか?もしかして、もう完全に削除されちゃってますか?ちなみにOutlookです。よろしくお願いしますm( )m

  • 添付ファイル付きメールの、添付ファイルが受信できない

    添付ファイル付きのメールが、添付ファイルだけ「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」 と、勝手に削除されてしまって受信できません。 何か受信できるようにする方法はないでしょうか。

  • thunderbirdがわからない、画像添付します

    thunderbirdを使用していますが(最新の45.2.0でOSはwin7) 新しくアカウントを追加したところ左側のフォルダーが増えていまして減らしたいのですが(画像添付)、こうなるのは仕方ないですか?gmailからの転送なのです。 フォルダーを最小限(受信トレイ・下書き・送信済みトレイ・ごみ箱)にしたいです。 何故かわからないのですが受信トレイのメールがごみ箱にコピーされていまして、そのメールを削除すると受信トレイのメールも削除されてしまいます。 詳しいかたいらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

  • 必要な添付ファイルが削除される

    必要な添付ファイルつきメールで、ウイルスセキュリティの設定を特にしていない(触っていない)のに、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と表示され、受信できない。 どのようにしたら、受信できるのか。また、削除された添付ファイルを復元できるのか、教えてください。

  • ウイルスセキュリティー使用中、受信したメール添付ファイル削除

    ウイルスセキュリティー使用中です。 あるところからのメールを受信したら、添付ファイルpdfが安全ではないため、メールからのアクセスが削除されました。となりました。 ここからのは安全なので添付ファイルを無事に受信したいのですがどうすればよろしいでしょうか。 Outlook Express使用です。

専門家に質問してみよう