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Windows Updateをしないままネット接続

sapotenの回答

  • sapoten
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.8

#7です。 >はい、「有効」に設定しています。 当方、ルーターを使用していないので、断言は出来ないのですが、ルーターとファイアウォールソフトの両方を使用している人の話によると、 「外部からのアクセスの場合、大半はルーターでブロックしてくれるから、ファイアウォールソフトのログは、かなり綺麗」らしいです。 質問者様の状況は、この逆のようなので、いささか気になります。一度、メーカーのユーザーサポートに連絡し、設定方法に間違いが無いか確認されてみてはいかがでしょうか? それでも問題がないようであるならば、質問本文に関しては、#5でも記しましたように、特に問題ないかと思います。 >【アダルト被害対策の部屋】を見て今更ながら怖くなってきました。 あのサイトは、文字通り被害者の集う場所ですから、当然、他のサイトより被害報告は多いです。 また、インターネットユーザーに喚起を促す意味でも、やや、不安を煽る様な記述もあるかもしれません。 不安であれば、あのサイトでHijackThisのログを提出し、見てもらっても良いかと思います。 また、不安から、後にリカバリーするぐらいなら、 購入後1週間程度しか経っていない今のうちにリカバリーしたほうが、 バックアップや、各種ソフトの再設定などの手間が省けて良いかと思います。 (今度は「自動更新ではなく、Microsoft Updateのサイトに訪れて」のアップデートで。URLは#5参照)

paisa
質問者

お礼

sapotenさん、三度御返答いただき感謝するばかりです。 ルータの件なんですが、諦めモードになってますので新たな対策としまして以下で質問してしまいました。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2175953 >一度、メーカーのユーザーサポートに連絡し、設定方法に間違いが無いか確認されてみてはいかがでしょうか? 電話したんですが。(上記の質問をした後、sapotenさんの回答に気付きましたので質問には書いてません) 電話をした際、パソコンを起動できない所で電話をしたので、その後再度かけ直しました。 一度目の方時の対応者さんは自分の質問に対し、素早く丁寧に応えて下さったのですが 再度かけ直した時の対応者さんは、たどたどしくて理解しにくいんです。 アプリケーションパス等を伝えると最終的に、心配する事は無いと思いますよ・・・で終わりました。 キチンと設定できているという事なんですが、 上記のアクセスが問題ない、そしてアタックブロックも問題ない・・・と言う事は 一度も不正アクセスを受けた事がないって事になりますよね。 今の御時世、そんな事がありえるんでしょうか?

paisa
質問者

補足

度々申し訳ありません。。。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/search.do?cmd=displayKC&docType=kc&externalId=PUB-jp-212093&sliceId=&dialogID=17234410&stateId=105962928 上記に近い感じがするのですが。送信元ポートは「1900」では無いです。

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