• ベストアンサー

お中元の品がマンネリ化しがちなので変わった良い品を探しています

営業職で自分の給料の範囲内でお客様にお中元を毎年送っていますが今までは先方が会社の人で分けれるようなビールやジュースの詰め合わせなどを(3千円程度)を購入していましたが今回から件数が100件程有り予算にも困っています、特に食べ物と限定もしていませんが2千円以内で、お中元に貰って嬉しい物を日々探していますが何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。送る相手は全て男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

分け合えるような物で、なお且つ2千円程度となれば、お菓子の詰め合わせ等が無難ではないでしょうか。 おかきの詰め合わせなら、結構量もありますよ。 http://www.minatoya.biz/shouhin/sinmotsu/nakami/2000.html http://www.ogurasansou.co.jp/category/pages.php?id=29 あとは、ゼリーなどの冷菓の詰め合わせも良いですよ。

ai1234
質問者

お礼

ハート型の可愛いですね。ボリュームもありとても参考になりました。有難うございます

その他の回答 (4)

  • Interista
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.5

貰って嬉しい物と言うのも良いですが、「この人はいつもこれ」と言う定番となる物を送られても良いと思います。 わたしの場合、海外の知り合いも多いので、日本茶(新茶)を買っておき、お届けします。 余りコストも掛からず、日持ちもしますし軽い。 そして、会社では大抵使われますし、少量でも結構喜ばれます。 そういったものを考えられたら如何でしょうか?

ai1234
質問者

お礼

有難うございます。会社では必ず使うものですよね。筒が大きいと高く見える?事もありそうなので検討してみます。有難うございました

noname#30632
noname#30632
回答No.4

スターバックスカードはいかがでしょうか? とはいっても、プリペイドカードなので金額がわかってしまったり、会社の近くにお店があるかどうかわからないし、会社の方々で分けることも出来ませんのでお中元としては使いにくいかも。。。 私はプリペイドカードではなくて、株主優待券を10枚程戴く事があるのですが、自分では使用しない為、全て知り合いに配ってしまいます。どなたに差し上げても大喜びされるので、ちょっとお薦めしてみました。

参考URL:
https://www.starbucks.co.jp/ja/sb_card.htm
ai1234
質問者

お礼

回答有難うございます。私が個人的に貰いたい物ではあるので、金額がバレテしまうので、参考にさせて頂きます

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.3

どこへ送るかによりますね。担当者個人ではなく、会社宛てに送ると考えて宜しいでしょうか? 会社宛てであれば、みなさんで分けれるものがいいですね。 無難なところは、コーヒー、お菓子の詰合せでしょうね。 入浴剤の詰合せなんかも良いかも知れませんね。 うちの会社などは、みかんなどの果物を送ってくる会社もありましたね。 担当者個人宛てに送るなら、お取り寄せグルメ、健康グッズもありなんですが...

ai1234
質問者

お礼

健康グッズ良いですね。男性宛になのでちょっとしたものでもよさそうですね。東急ハンズとか、下見に行ってみたいと思います

回答No.1

うちでは私がネットで見つけたお取り寄せでおいしかった物を贈っていつも喜ばれています。 例えば、下記URLにも載せましたがこのハンバーグは絶品です。 また、http://www.ko-cho.com/kocho/7.1/1/ の餃子なんかもすばらしい物です。 相手はいつも決まった物を皆さんから贈られて来るだろうからみんなとは違った物で勝負なんてどうでしょうか? きっと喜びますよ。

参考URL:
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07023&item=hb-00380
ai1234
質問者

お礼

有難うございます。会社に送るので日持ちがあるのが良いのですが、コレは私が個人的に取り寄せてみたいと思いました(笑)有難うございます

関連するQ&A

  • お中元

    一月ほど前就職した法律事務所でお中元を手配して欲いと言われました。去年は鎌倉ハムと鎌倉ビールの詰め合わせでとても喜ばれたようです ダンナ様にはビール、ハムは奥様の受けをねらってあたったようです。所長はできればありきたりのもの(デパートの包みは避けたいと言っていた)でないものをと言っています。横浜にある事務所なので出来れば去年のような神奈川県mede物がいいのですが…予算は3000円程度のもので  なにかいいものありますか?いろいろ考えたのですが思いつきません。入社早々の仕事なので「なるほど!」と思わせたいのですが…どなたかお知恵をおさずけくださいまし<(_ _)>

  • 両家のお中元の品と金額について。(新婚です)

    9月で結婚して1年を迎えます。 26歳です。 今年初めてのお盆を迎えるのですが、お中元の品を何にしようか迷っています。 お正月はお年賀として両家にスーパードライのビールを1ケースずつ贈りました。 お正月はお酒という考えが何故かあるのでお正月は迷わずに決めれました。 ですがお盆となると…なぜか悩んでしまいます。 私の中ではお正月ほどお中元はお金を掛けなくてもいいんじゃないか?という根拠もない考えがあるのですが実際どうなんでしょうか? 私も旦那も実家が同じ市内のため、お互いの実家へは1時間もかかりません。 だからお正月とお盆はもちろん手渡しで贈っています。 旦那の両親は甘いものが好きなので冷菓子にしようかと考えています。 ですが私の親は甘いものを食べれません。 あと、私の親の兄弟や私の周りの親戚はいつもお中元お正月にビールに熨斗をつけて1ケース持って集まっています。 だから私の中ではお中元=ビールなんです。きっと私の両親もそうだと思います。 だけど1ケースとなるとやはり5000円くらいしますよね。 旦那側は3000円くらいの冷菓子で自分の実家は5000円のビールではさすがに旦那も気を悪くしますよね。 そしたら旦那側も同じビールにすればいい話ですよね。 だけど正直に言うと…私の親は「○○(私の旦那)にあげなさい」と言ってお酒やビール、お肉など色々と買ってくれます。 お米も実家からもらっています。 だから、私としてはこういう時こそ旦那に感謝にしてもらいたいというか…少しはお礼を含めて品を上乗せしてくれてもいいんじゃないかな?って思うのです。 小さな人間に見えたのならすいません。。。 だけど私は旦那の家に嫁いだ身です。 旦那側を立てなきゃいけないのも重々わかっています。 だから表では自分の方を少し安くしといて、後で自分がこっそり何か買えばいいのですが…。 実は旦那が普段からそういう「お礼」に疎いんです。もちろんお礼が欲しくて私の親もしてるんじゃないです。だけど私としてはやはりお金をたくさん使わせてるんだから少しは旦那にも気付いてほしいのです。普段は私がどうにかフォローしてますが。 けどそれを旦那に言っていいものか。旦那にすれば「普段お礼は言ってるしお前が色々買って行ってるならそれでいいじゃん」て思ってるかもしれません。 月曜日に旦那とお中元を買いに行きます。 ここは金額を合わせて3000円なら3000円以内のもので購入が一番いいのでしょうか? 3000円となるとビールの箱のやつですよね。。。ケースじゃないとうちの親が色んな面でガッカリしないか不安です。結構昔から礼儀とかそういうのに厳しいので。 旦那を、旦那の両親を立てなきゃって分かってはいるんですけどやなり心のうちは自分の親によくしてあげたいし、難しいですよね。 普段なら自分だけいつも通りコソっとしますが、たまには旦那からの気持ちも表現してもらいたいなって思ったりで。 お中元じゃなくて違うところでするべきでしょうか。 長くなりましたが、宜しくお願いします。 あと、これは余談というか違う話なのですが、私はお歳暮を渡さずにお年賀を渡しています。 これって失礼に当たりますか? お歳暮を家に郵送するようにして、お正月に家に行くときにお年賀をまた持って行くべきなのでしょうか?それとも何かお菓子を買っていくだけがいいのでしょうか? 周りはお歳暮を贈ってると聞くのですが、そしたらお正月は手ぶらで行ってるのか気になるのです。 お歳暮+お年賀 お歳暮のみ お歳暮+手土産 どれが一番いいのかも教えてほしいです。。

  • お中元

    今までもらったお中元で、心に残った(嬉しかった)品物は何ですか? お世話になっているご家族に、何を贈ろうか迷っています。 毎年、夏と冬に贈っているので同じような品物になりがちです。 相手は、50代のご夫婦です(2人暮らし)。 予算は、3千円~5千円を予定しています。 よいアイディアがあれば教えて下さい。

  • お中元について

    彼氏の家にお中元を送ろうと思っているのですが、 何を送ったらいいのか悩んでいます。 一応、候補としてはジュースのセットか洗剤のセット、夏向けの入浴剤のセットです。 予算は3000円くらいまで。 彼氏のお母さんには家に遊びに行った時などに お土産を貰ったりしてお世話になっています。 (私もなるべく手土産を持って行くようにしています。) 何を送ったらいいのでしょうか?

  • お中元、お歳暮の事で、お教え願います。

    息子の嫁の実家から毎年、歳暮中元に同じ物を送ってきます。それも高級ハムとソーセージの詰め合わせです。受け取る我家は老人の二人暮らしでハムは良いとしてもソーセージは脂肪たっぷりのもので老人には不要のものです。それで何時も同じ送ってくれるなら、紅茶とかコーヒーとかせめてお酒でもと、家内と話しています。そこでお教え願いたいのですが、先方の気を損ねずに上手にハムでなく紅茶といった年寄り向けの物にして欲しいと伝える良い方策は無いでしょうか。息子や息子の嫁に話して頼もうかとも考えていますが如何でしょうか。

  • 「広島のもの」でお中元に良いもの教えてください。

    こんにちは。 今度広島へ旅行します。 そのお土産としてお菓子(もみじ饅頭とか川通り餅とか)は買いますが もう少し価格の高め(といっても3000円くらい,5,000円まで)のお土産も買いたいです。 イメージとしては,「お世話になった方への広島のお土産」です。 お中元+お土産という感じです。 渡す方の趣味趣向は全く分かりませんが お酒・・・かなぁ。。。とは思っていますが,何か良いものはないでしょうか。 私が思いついたのは日本酒のほかに地ビール・・・(お酒を飲む方かどうかも実は不明;) 条件をまとめますと ◆予算は3000円~5,000円くらい ◆食べ物に限る(あとあと残るのは嫌なので) ◆広島のもの(できれば有名なものが◎) こんな感じです。 広島に住んでいらっしゃる方や広島に詳しい方,ぜひぜひ教えてください。 できれば市内の路面店または市内のデパートなどで買える物がありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 90歳の母親に、お中元を贈りたいのですが…

    別居している90歳の母親に お中元を贈りたいのですが、 何がいいかアドバイスください。 ●痩せていて、かなり少食で、 あまり甘いものは胃がもたれます。 ●66歳の姉と二人くらいなので、 少量か日持ちのする物がいいと思います。 ●食べ物以外でもいいです。 ●予算は5,000~10,000円です。 ●ネット通販でも実店舗でも構いません。 あと、百貨店で購入する場合、 手紙やメッセージカードを付けてもらうことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お中元やお歳暮の値段!!(長文です)

    既婚者男です。 私は、昔で言う本家の長男で一人っ子です。 父は他界して私は結婚しています。 父の兄弟の家族とは割りと親戚付き合いして います。 父の兄弟は、本家である私の家にお中元を持 ってきます。 でも失礼ながらお煎餅とかで1500円、2 000円くらいのものです。 私もお世話になっているおじさん(父の兄弟) なのでお中元は毎年持って行きました。 金額的に2500円程度のジュースとかです。 でも、今年は妻が梨を持っていく!!とかい いだして、梨を買って持って行きました。 値段を聞いたらなんと1家族5000円もの 梨を買って3家族分で1万5千円ものお中元 を買いました。 その話を聞いて、「俺はお中元のために働い ているんじゃないんだぞ!なんでそんな高い の持って行くんだ」と喧嘩になりました。 私の年収は500万しかありません。毎月生 活費をけちって食べたいものも食べないでい るのにたかだかお中元で15000円です。 損得勘定ではありませんが本家であるわが家 に持ってくるお中元と比較するとなんかバカ らしくて妻の何も考えない行動には頭にきて います。 ながながと書きましたが私がケチなだけなの でしょうか? 家庭年収にもよるでしょうが、1家族500 0円のお中元は高くありませんか?

  • お中元 暑中お見舞い 両方送りますか?

    私(妻)の実家が乾物屋で、以前お土産として 取引会社の社長宛に乾物をお渡ししましたところ喜ばれ 「今度からお中元等、これにしてほしいな」と 主人が言われたそうです。 しかし、お中元の品は会社にみなさん飾られますし 社員の方も召し上がれるよう生ものはどうかと、 今年もビールやお菓子にしましたが 「乾物じゃないのか」と言われてきました。 お取引会社宛(建築設備関係)に お中元・お歳暮は毎年贈っています。 暑中お見舞いの葉書等は送っていません。 年賀状は送っています。 社長様個人宅へ暑中お見舞いとして品物を送るのは無礼ではないのでしょうか。 迷惑でないなら、営業としても今後恒例にするのは構わないのですが 未熟で申し訳ないのですがアドバイスお願い致します。

  • お見舞い品がわかりません。

    仕事でお世話になっている大先輩(70代男性)がけがをして、車椅子生活です。仕事には出ていらっしゃいますが、全治2カ月ぐらいとのことです。お見舞いを贈りたいのですが、何が良いのかわかりません。もうすぐ、お中元の季節ですが、いつもビールの詰め合わせを贈っています。その前にお見舞いを贈るとしたら、何が良いでしょうか。予算は、3000円位でデパート等から贈ろうと考えています。お知恵を拝借できませんか。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう