• ベストアンサー

お中元の品がマンネリ化しがちなので変わった良い品を探しています

営業職で自分の給料の範囲内でお客様にお中元を毎年送っていますが今までは先方が会社の人で分けれるようなビールやジュースの詰め合わせなどを(3千円程度)を購入していましたが今回から件数が100件程有り予算にも困っています、特に食べ物と限定もしていませんが2千円以内で、お中元に貰って嬉しい物を日々探していますが何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。送る相手は全て男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

分け合えるような物で、なお且つ2千円程度となれば、お菓子の詰め合わせ等が無難ではないでしょうか。 おかきの詰め合わせなら、結構量もありますよ。 http://www.minatoya.biz/shouhin/sinmotsu/nakami/2000.html http://www.ogurasansou.co.jp/category/pages.php?id=29 あとは、ゼリーなどの冷菓の詰め合わせも良いですよ。

ai1234
質問者

お礼

ハート型の可愛いですね。ボリュームもありとても参考になりました。有難うございます

その他の回答 (4)

• Interista
回答No.5

貰って嬉しい物と言うのも良いですが、「この人はいつもこれ」と言う定番となる物を送られても良いと思います。 わたしの場合、海外の知り合いも多いので、日本茶(新茶)を買っておき、お届けします。 余りコストも掛からず、日持ちもしますし軽い。 そして、会社では大抵使われますし、少量でも結構喜ばれます。 そういったものを考えられたら如何でしょうか?

ai1234
質問者

お礼

有難うございます。会社では必ず使うものですよね。筒が大きいと高く見える?事もありそうなので検討してみます。有難うございました

noname#30632
noname#30632
回答No.4

スターバックスカードはいかがでしょうか? とはいっても、プリペイドカードなので金額がわかってしまったり、会社の近くにお店があるかどうかわからないし、会社の方々で分けることも出来ませんのでお中元としては使いにくいかも。。。 私はプリペイドカードではなくて、株主優待券を10枚程戴く事があるのですが、自分では使用しない為、全て知り合いに配ってしまいます。どなたに差し上げても大喜びされるので、ちょっとお薦めしてみました。

参考URL:
https://www.starbucks.co.jp/ja/sb_card.htm
ai1234
質問者

お礼

回答有難うございます。私が個人的に貰いたい物ではあるので、金額がバレテしまうので、参考にさせて頂きます

• 2525momo
回答No.3

どこへ送るかによりますね。担当者個人ではなく、会社宛てに送ると考えて宜しいでしょうか? 会社宛てであれば、みなさんで分けれるものがいいですね。 無難なところは、コーヒー、お菓子の詰合せでしょうね。 入浴剤の詰合せなんかも良いかも知れませんね。 うちの会社などは、みかんなどの果物を送ってくる会社もありましたね。 担当者個人宛てに送るなら、お取り寄せグルメ、健康グッズもありなんですが...

ai1234
質問者

お礼

健康グッズ良いですね。男性宛になのでちょっとしたものでもよさそうですね。東急ハンズとか、下見に行ってみたいと思います

回答No.1

うちでは私がネットで見つけたお取り寄せでおいしかった物を贈っていつも喜ばれています。 例えば、下記URLにも載せましたがこのハンバーグは絶品です。 また、http://www.ko-cho.com/kocho/7.1/1/ の餃子なんかもすばらしい物です。 相手はいつも決まった物を皆さんから贈られて来るだろうからみんなとは違った物で勝負なんてどうでしょうか? きっと喜びますよ。

参考URL:
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07023&item=hb-00380
ai1234
質問者

お礼

有難うございます。会社に送るので日持ちがあるのが良いのですが、コレは私が個人的に取り寄せてみたいと思いました(笑)有難うございます